« 上鳥羽水環境保全センターの藤 | トップページ | 薫風~瑠璃光院 »

29日の四条界隈

Dsc_9260
ついこの間まで桜一色だった祇園白川もすっかり様変わり

Dsc_9264
相変わらずなのはこのアオサギさんA^^;

Dsc_9270
大混雑の八坂神社前の商店街を避けて裏道抜け目的地へ

Dsc_9275
しかし目的の得浄明院さんの一初も天候不順で生育遅し。
羅漢さんに「すんまへん」と言われるとしゃ~おまへんヾ(^^;)

Dsc_9279
白の一初ももう少しかかりそうA^^;
昨日までは枝垂れ桜の花が残っていたそうですが
今朝の嵐ですっかり葉桜になってしまったそうです。

Dsc_9284
ここ数年は暑くて大根シャーベットをいただいてたのですが
お天気回復後も風がきつくて肌寒いのでお抹茶を頂きました(*^_^*)

Dsc_9296
建仁寺もいっぱいだったので方丈拝観はせず境内散策。

Dsc_9298
法堂のまわりの牡丹は見頃過ぎでしたが楽しめました。


<2010.04.29>

|

« 上鳥羽水環境保全センターの藤 | トップページ | 薫風~瑠璃光院 »

コメント

今日は、私も祇園白川を通ってきました。
とっても新緑が爽やかで、歩いていても気持ちが良かったです。

Milkさんの情報により、得浄妙院さんはパス。
例年なら満開のはずなのですけどね。
連休後半に行けたらなと思っています。

投稿: なおくん | 2010/05/01 21:15

★なおくん
得浄明院さんでは一初の花が遅れてるので
一初のポストカードを一枚頂きました(*^_^*)
一初の花も楽しみなんですがこちらの戒壇めぐりも楽しみなんですよ。

真っ暗な中を一周する間に闇に押しつぶされそうな感じと鍵に触れたときのほっとする気持ちがなんともいえないんです^m^

投稿: Milk | 2010/05/01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48231795

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の四条界隈:

« 上鳥羽水環境保全センターの藤 | トップページ | 薫風~瑠璃光院 »