« 神護寺への道~前編 | トップページ | 平等院の藤 »

神護寺への道~後編

Dsc_9682
後編は神護寺境内です。書院と

Dsc_9608
宝蔵は楼門裏の床机で休憩しながら撮りましたA^^;

Dsc_9611
和気公の霊廟ではなにやら儀式をされていました。
神主さんとお坊さんのツーショット、見慣れないので不思議な感じがします。

Dsc_9674
鐘楼の階段を登る気力体力はございませんヾ(^^;)


Dsc_9621
金堂の中に入って拝ませていただきました(*^_^*)

Dsc_9655
金堂前から望む。まさにこの場所は今日土曜の再放送のドラマの舞台でした^m^

Dsc_9627
多宝塔の前の階段は山桜の花びらの絨毯でした!
まだところどころで山桜が咲いてます。

Dsc_9639
厄除けのかわらけ投げは人気でした!


Dsc_9635

皆さん、少しでも遠くへ飛ばそうと必死です。
この写真の何処かにかわらけ写ってますヾ(^^;)


Dsc_9640
私はかわらけ投げはしませんでしたがこちらの茶店で

Dsc_9641
冷やしあめでひとやすみ♪

Dsc_9646
帰り道は地蔵院をそばで撮る気力もなく下りてきました

Dsc_9667
毘沙門堂と

Dsc_9672
五大力堂。。あっ!大師堂撮るの忘れちゃった☆\(^^;)

Dsc_9676
強い日差しの中、楼門が見えてきました。この後、神護寺のお宝を見せていただきます。
Dsc_9685
虫干しの期間特別公開されているお宝が目の前で見れるというので楽しみにしてました(^o^)丿

<2010.05.04撮影>

|

« 神護寺への道~前編 | トップページ | 平等院の藤 »

コメント

こんばんは^^
お坊様と神職がご一緒とは珍しい^^
それにしてもしんどかったでしょう。。
後が大変ですね^^;

投稿: ひろ | 2010/05/09 22:44

★ひろさん
最後のバス停までの階段でへばってしまって乗る予定だったJRバスが目の前で行ってしまいました^^;
仕方なく市バスで烏丸四条までもどり
このあと平等院の藤を見に行きました^^;

投稿: Milk | 2010/05/09 23:43

おはようございます

いい天気で新緑がとても気持ち良さそうですね
少し暑いくらいだったのでしょうか。
秋に訪れた時このお茶屋さんで甘酒を頂きましたが、
美味しかったです。

投稿: あらすいも | 2010/05/10 06:42

☆あらすいもさん

この日は気温が30度近い中ココまで登ってきて体の中からも外からも暑かったですヾ(^^;)
氷の入った冷やしあめおいしかったです♪(^◇^)

投稿: Milk | 2010/05/10 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48305321

この記事へのトラックバック一覧です: 神護寺への道~後編:

« 神護寺への道~前編 | トップページ | 平等院の藤 »