« 久しぶりの詩仙堂 | トップページ | 銀閣寺 »

圓光寺

Dsc_0067
門をくぐると芍薬がお出迎え♪この日は写真のような単、八重の赤い芍薬が主役でしたが

Dsc_0069
寺宝館の前にも白い芍薬の蕾がたくさん上がっていたのでもう少しすると見頃を迎えるでしょう(*^_^*)

Dsc_0076
水琴窟にも芍薬が活けてありました。竹筒に耳を近づけるといつもの透きとおった音色が聞こえてきました♪

Dsc_0081
入ったときは数人いましたがしばらくすると十牛の庭を独り占め^m^

Dsc_0089
時おり吹く心地よい風に私も眠くなってきましたヾ(^^;)

Dsc_0093
この日は晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりと忙しいお天気でした。
Dsc_0094
圓光寺さんの竹林は竹の秋真っ最中!吹く風に竹葉がはらはらと舞って綺麗でした♪


Dsc_0097
京都の町並みを眺めようと上がってきたらまた曇ってきましたA^^; 遠くも霞んでいますね。

Dsc_0126
さて、そろそろおいとましましょう(*^_^*)


<2010.05.20撮影>

|

« 久しぶりの詩仙堂 | トップページ | 銀閣寺 »

コメント

初夏の京都、素敵ですね~♪
下から見せていただきました^^
母の日のプレゼントも嬉しいですね♪

27日のコンサート、私も仕事後行く予定です^^
会場でお会いできますね♪

投稿: マロン | 2010/05/22 17:14

☆マロンさん
お友達にチケットを取ってもらいました(*^_^*)
XD列6番です!(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/05/22 17:32

詩仙堂までは行っているんですけど、圓光寺はなぜか素通り。
前も通ったんですけどね~。
次に詩仙堂に行ったときには、行ってみようっと^^

投稿: masa | 2010/05/23 22:14

☆masaさん
詩仙堂さんより人が少なくてゆっくりでしますよ(*^_^*)

次は是非、寄ってみてくださいね♪

投稿: Milk | 2010/05/23 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48424555

この記事へのトラックバック一覧です: 圓光寺:

« 久しぶりの詩仙堂 | トップページ | 銀閣寺 »