« ルノ。 | トップページ | 中ノ島~気になる建物編 »

中ノ島~バラ園

Dsc_0193
昨日は京都散歩はお休み。お友達とルノワール展へ行く前に中ノ島バラ園へ行きました。
前日の大雨や寒さのために痛んでいる花びらや散ったバラが多かったですが、昨日お花のお手入れや掃除をされていたので週末にはまた綺麗なバラが見れるのではないでしょうか。

Dsc_0190
サマーモルゲン
勝手に痛んだところを取る訳にいかないので綺麗に咲いているバラを探すのは難しいA^^;

Dsc_0217
青くないのに名前はなぜかショッキングブルーヾ(^^;)

Dsc_0221
この賑やかで華やかなのはブラスバンド

Dsc_0222
バラらしいというか古典的な形のチャイコフスキー

Dsc_0236
これも絵に書いたような形のバラの花のザマッカトニーローズ

Dsc_0230
昨日も晴れたり曇ったりとコロコロ変るお天気。
晴れると陽射しがきつすぎて色が飛ぶし、カメラを構えるときつい風で花が揺れるしA^^;
同じような写真ばかりになるしで難しかったァ~ヾ(^^;)

もっとカメラ勉強しないとダメですねヾ(^^;)

<2010・05.27撮影>

|

« ルノ。 | トップページ | 中ノ島~気になる建物編 »

コメント

Milkさん、おはようございます。
中之島バラ園行かれたんですね。
バラ好きな花ですが、撮るのは難しいですね。たくさん撮ると、花の図鑑みたいになっちゃいます。
ブラスバンドってバラ、綺麗ですね。

ルノアールも好きです(^^)

投稿: mumin | 2010/05/29 07:38

あちらこちらで工事をされていた中之島も、
ようやく落ち着いてバラも楽しめるようになったみたいですね。

それにしても今年の天気はサッパリわかりません。
雨が止んだら急に寒くなるし~、
花達も咲いて良いのかどうか迷っているんじゃないかな~?

投稿: ちくりん | 2010/05/29 09:42

☆muminさん
バラは種類が多くて名前なんて覚えられないので名前のプレートも一緒に撮って来ましたσ(^o^;

確かにバラの図鑑になります(^◇^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/29 10:33

☆ちくりんさん
まだバラ園の一部も工事中でしたA^^;
どうしても工事車両が写るのでアップの写真ばかりですA^^;

なにわ橋からボチボチと渡辺橋まで歩いたけれど風が冷たかったです。

今年は冷夏の予報がでてますね。

投稿: Milk | 2010/05/29 10:37

Milkさん、こんばんは。

お客さんがちょくちょく撮ってこられる中之島のバラです。
プリントされたものを見せていただくのですが「このバラはねぇ・・・、えーっと何だっけ?」(^^;
僕とお客さんのやり取りで名前がちっとも出てきません(苦笑

そうそう、シャッフルプリントなんてのもあるんです。
花の画がたくさんあるなら試してみるのも良さそうですよ。
↑のように撮られた綺麗な画がもっと楽しめます。
(営業みたいになってしまった^^;)

ザマッカトニーローズの画がお気に入りです(^^)

投稿: K | 2010/05/29 19:45

この日は、風も冷たくて寒かったですね。
薔薇の写真きれいに撮れてますね。
なかなか写真の整理できないと思いますが
私もぼちぼち載せていきますわ。

投稿: アーミィ | 2010/05/29 20:21

☆Kさん
シャッフルプリント?
なんだか楽しそうですね( ..)φメモメモ

>ザマッカトニーローズの画がお気に入りです(^^)

ありがとうございます(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/05/29 23:05

☆アーミィさん
写真の枚数の割にはいいのが少なくて^^;ヾ(^^;
アーミィさんの写真も楽しみにしてます(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/05/29 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48476999

この記事へのトラックバック一覧です: 中ノ島~バラ園:

« ルノ。 | トップページ | 中ノ島~気になる建物編 »