« 平等院の藤 | トップページ | 初!城南宮~境内編 »

宇治散歩

Dsc_9765
4時30分過ぎに平等院をあとにし、まずはお土産を買いに(*^_^*)
やってきたのは稲房安兼さん
Dsc_9766
宇治の茶団子いろいろあれど
こちらのお団子結構気に入ってますσ(^o^)
でも、明日はこどもの日ということで

Dsc_9794
本日は柏餅を買いました。定番のこしあんと京都定番のみそ餡。
京都のみそ餡知ってからハマってますσ(^o^)

Dsc_9776
5時を過ぎるとそろそろ店じまいをする店もA^^;
暑いので抹茶ソフトを買って食べながら散歩しようとしたら
片手じゃ写真撮れないし~
ソフトがどんどんとけてるくるし~
で、あわててソフト食べましたヾ(^^;)

Dsc_9783
恵心院までやってきました。
山吹はほとんどが終わり。。拝観も終わり。。。A^^;
もう、5時半ですものねヾ(^^;)
Dsc_9788
こんな時間まで何してしてますのん?はようお帰りやす
って笑われてるようなヾ(^^;)

Dsc_9790
日が長くなったので観光客にしてみればまだまだこれから!
って気分ですがそうはいかないみたいですね。

Dsc_9791
さて、娘と待ち合わせの枚方の駅まで戻りましょうかヾ(^^;)

<2010.05.04撮影>

|

« 平等院の藤 | トップページ | 初!城南宮~境内編 »

コメント

こんにちは^^
私も宇治に行くと茶団子を買って帰ります。
それも必ず京阪宇治駅前の駿河屋さんですわ。
うちの母が宇治田原出身なので、田舎から帰る時、いつも買ってました。
久しぶりに食べたいなぁ~^^

投稿: masa | 2010/05/11 17:27

☆masaさん
本当は茶団子と柏餅両方買おうかと思ったんですが家族がダイエット始めましてA^^;
一人で食べるハメになりそうなので柏餅だけで我慢しましたヾ(^^;)

あ~、今度は是非茶団子を☆\(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/11 18:11

Milkさん、こんばんは。
宇治まで移動されたのですかあ?すごいですね。
平等院の藤、今頃はもう咲いてしまってますかね。咲きそろうときれいでしょうね。
宇治の茶団子、美味しそう。
柏餅の味噌餡、初めて知りました。食べてみたいです。

投稿: mumin | 2010/05/11 20:44

三尾から宇治とは、相変わらず凄い行動力ですね。感服しました。

茶団子が美味しそうだなあ。

投稿: なおくん | 2010/05/11 22:32

☆muminさん
宇治まで移動といっても電車バスですからねA^^;
でも、今日は山の階段がかなり堪えたようですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/12 09:30

☆なおくん
JRバスに乗り遅れなければ竜安寺の藤→えんま堂の狂言もしくは妙心寺退蔵院へいくつもりでしたA^^;
市バスの経路が違ったのでめんどくさいので終点の四条烏丸まで戻った次第ですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/12 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48330467

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治散歩:

« 平等院の藤 | トップページ | 初!城南宮~境内編 »