« 神護寺への道~後編 | トップページ | 宇治散歩 »

平等院の藤

Dsc_9701
実は三尾の帰り高雄のバス停の階段を上りきった目の前でJRバスが出てしまいました^^;本当はJRバスの帰り竜安寺で降りて竜安寺と退蔵院の藤を見に行こうと思ってましたが市バスに変更。しかしルートが違うのでそのまま四条烏丸までもどり、ここ宇治へとやってきました。

Dsc_9703
すでに3時を廻っていましたが平等院ならまだじゅうぶん拝観できるとふんだからです^^;

Dsc_97251
平等院の藤も生育が遅れてました。この日はツツジが満開でした♪

Dsc_9735
しかし、GWの晴天で藤も少しはもちなおしたのかな?(*^_^*)

Dsc_97371
最近は着物方を良く見かけるようになりました。ちょっとしたブームになっているのでしょうか?(*^_^*)

Dsc_9740
藤の花をアップで♪まだ先のほうは開ききっていません。。^^;

Dsc_97502
平等院を後にする頃には4時30分頃になってました(^o^)丿
今日一日良く遊んだわヾ(^^;

<2010.05.04撮影>

|

« 神護寺への道~後編 | トップページ | 宇治散歩 »

コメント

こんにちは、Milk様

ま~、まさに丁度入れ替わり!くらいです。
もうちょっと平等院におればよかったですわ~。
紫匂う花鎖、艶でございますわ。
最後のお写真、藤と御堂ととってもいい雰囲気です。
なるほど、このアングルで狙えば素敵なんですねぇ。さすが、Milk様!

この時間になると、人出も落ち着いて、ゆっくり出来ますよね。
毎度、平等院へ参りますと、ミュージアムの三階の吹き抜け休憩所でまったりします。
風が気持ちいいので、眠ってしまいそうに(笑)。

投稿: いけこ | 2010/05/10 12:41

こんにちは。

今年の平等院の藤の生育は遅かったですね。
TBいただいて帰ろうと思いますが、上手くいくかな?

実は私も三尾を巡ったんですよ~
そのせいで実は膝が少し痛いんですけど。

投稿: ちくりん | 2010/05/10 13:20

こんばんは^^
Milkさん、頑張りますね〜^^
最近の僕より行動範囲広いですよ(笑)

投稿: ひろ | 2010/05/11 01:14

☆いけこさん
入れ違いでしたか!前回の上鳥羽の環境保全センターに引き続きニアミスでしたね(*^_^*)

最後の写真は人が切れるまで随分と待ちましたA^^;
他にも同じようなカメラマンたくさんいましたけど。。ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/11 10:05

☆ちくりんさん
TBありがとうございます。

ちくりんさんも三尾行かれたんですね(*^_^*)
神護寺の階段はふだん運動不足のσ(^o^)には堪えましたA^^;

投稿: Milk | 2010/05/11 10:07

☆ひろさん
今までは電車+徒歩移動ばかりでしたが
最近京都のバスを覚えましたヾ(^^;)

でも、バスの時間に左右されるのが嫌なんですよね。

また当分、近場でゆっくりしたいと思います(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/05/11 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48307956

この記事へのトラックバック一覧です: 平等院の藤:

» 藤と宇治  [ちくりんの気まぐれ写真帳]
1 今年も鳳凰堂にやってまいりました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/10 13:17

« 神護寺への道~後編 | トップページ | 宇治散歩 »