« 香袋匂い袋 いせき | トップページ | 4日遅れの母の日のプレゼント »

再び、得浄明院へ

Dsc_9985
大田神社から娘と待ち合わせの四条駅へ移動。
「ひとつだけお寺へ行こう♪」と娘を誘いましたσ(^o^)

Dsc_9991
そしてこの日最終日の得浄明院さんへ。。。
やはり一初はほとんどなし。。
今度は遅かったのかしらとお寺の方に聞いたら今年はかなり花数が少なかったようですA^^;

Dsc_9994
この日は前回まだ咲いていなかったジャーマンアイリスが咲いていました♪
でも、今日の目的は一度娘に戒壇巡りで本当の真っ暗を体験させたかったのです^m^

Dsc_0001
ところが最終日で結構人が多くてA^^;
静かな戒壇巡りとはいきませんでしたヾ(^^;)

二人ともしっかりと仏様につながっている鍵は
さわることができましたけどね(*^_^*)

帰り、羅漢さんに「2度も来てもうろたけど残念でした」
って言われたような気がしましたヾ(^^;)

<2010.05.13撮影>

|

« 香袋匂い袋 いせき | トップページ | 4日遅れの母の日のプレゼント »

コメント

さすがMilkさん♪京都情報が豊富ですネ♪♪
特別公開が終わってしまったのですね・・・残念でした・・・
まだアップしていませんが
私も↓↓と同じ場所に行っているので
好きな場所は似ているようです^m^

それから、やっと念願の和久さんのお店に行けました!!
アップしましたので、リンクいただきました♪♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

投稿: 柚実 | 2010/05/18 16:41

こんばんは^^
僕もいってきましたが、たしかに花が少なかったような。。
来年に期待です^^

投稿: ひろ | 2010/05/18 22:01

私も5月5日に行ったのですが、
その時はまだ回復する見込みがある様なお話でした。
でも、やっぱり駄目だったのですね。

残念だけど、天候次第ですからね。
仕方がないか。

投稿: なおくん | 2010/05/18 22:15

Milkさん、こんばんは。

こちらも京都花色に染まってはりますね。
良いポイントをしっかり抑えてはるMilkさんが凄いっす(^^)
1枚目の写真が何ともおしゃれで綺麗ですね(^^)

投稿: K | 2010/05/18 23:29

★柚実さん
この時期、気になる場所は皆同じようですね(*^_^*)

和久さん気に入っていただけましたか?(^◇^)

投稿: Milk | 2010/05/19 23:15

★ひろさん
一初は残念でした^^;
戒壇めぐりはされましたか?
背の高いヒロさんはあの天井、頭打たないのかしら?ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/05/19 23:18

☆なおくん
自然のことですから毎年同じようにとはいきませんね^^;
29日に行った時はまだ咲いていなかったので一初のはがきを一枚頂きました。
また、来年に期待しましょう♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/05/19 23:21

☆Kさん
手水鉢にジャーマンアイリスが浮かべられてありました。(*^_^*)

なかなか豪華な花筏でした♪

投稿: Milk | 2010/05/19 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48382178

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、得浄明院へ:

« 香袋匂い袋 いせき | トップページ | 4日遅れの母の日のプレゼント »