« 京都、栂ノ尾、高山寺 | トップページ | 神護寺への道~前編 »

槇尾、西明寺

Dsc_9566
次にやって来たのは西明寺。指月橋を渡って階段をてくてくこの辺りはまだ元気ヾ(^^;

Dsc_9573
階段を登りきって風格のある門が見えてきました。

Dsc_9580
こちらも紅葉の季節はきれいだろうなぁ。。

Dsc_9583
今度何時これるかわからないのでこちらも拝観しました。内部は撮影禁止ですが内陣まで入って目の前で仏様を見せていただくことができました。

Dsc_9591
高山寺や神護寺よりは人が少なかった為にお寺の方に丁寧説明をしていただきました。
そしてこちらにも素敵な千手観音様がありました。今年は本当に千手観音様にご縁があります(*^_^*)

Dsc_9594
紅葉の季節にもう一度来れたらいいなぁ。。。

<2010.05.04撮影>

ー・-・-・-・-
せっかく三連休になったのに5日6日は家人がおでかけしないので
京都へ行けず(T_T)
でも、5日は買い物途中で城南宮へ寄ってもらいました。
相方も娘も30度以上の暑い中は嫌と駐車場で待ってましたA^^;
趣味が合わないのは不幸です~~ヾ(^^;)

|

« 京都、栂ノ尾、高山寺 | トップページ | 神護寺への道~前編 »

コメント

こんにちは^^
このあたりはまったく行ったことがありません。
行ってみたいとは思うのですが、なかなか足が向かないです。
ひたすら歩かないといけないようなので、新緑の今の時期がいいのかなぁ~。

投稿: masa | 2010/05/06 17:51

西明寺は真冬に行ったことがありますが、寒い
し雨は降ってるし誰もおらんし…でした。
新緑の頃もよろしいでしょうが、やはり書いて
おられるように紅葉の時期が一番かと思います。(5月は紫外線もきついしね^^;)

投稿: echoes | 2010/05/06 18:01

☆masaさん
私もず~~っとあきらめていた場所だったんですが意を決して行ってきました(^o^)丿
一人でボチボチ気兼ねなく歩いたり休んだりA^^;

新緑が綺麗でした(^◇^)

投稿: Milk | 2010/05/07 13:21

☆echoesさん
この新緑を見たら秋の紅葉も是非見たいと思いましたσ(^o^)
元気に歩けるうちに行かなきゃ♪ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/05/07 13:23

こんにちは、Milk様

ま~!新緑が見事ですこと!
緑の中へ吸い込まれるような朱塗りの橋が素敵ですねぇ。
今年の紅葉はこちらへご一緒しませんか~!!

投稿: いけこ | 2010/05/07 13:56

★いけこさん
是非、秋の紅葉も見てみたいです!
それまで体力つけときますね^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/05/08 00:28

こんばんは^^
この日は暑かったでしょう^^;
川べりの景色が爽やかです^^

投稿: ひろ | 2010/05/08 00:42

Milkさん、おはようございます。
緑モミジの西明寺も綺麗ですね。
赤い橋が映えてます。
紅葉の時期は見に行きましたが、今の季節もいいですね~♪
がんばって歩かれたのですね(^^)

投稿: mumin | 2010/05/08 09:24

☆ひろさん
山の中なのでもう少し涼しいかと思ってましたが意外にも暑くて暑くてA^^;

でも、気持ちよかったです(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/05/08 09:52

☆muminさん
紅葉の季節に行かれたんですね!

年から年中京都に通うようになって
青紅葉の素晴らしさにすっかりハマってしまいましたσ(^o^)

投稿: Milk | 2010/05/08 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48286368

この記事へのトラックバック一覧です: 槇尾、西明寺:

« 京都、栂ノ尾、高山寺 | トップページ | 神護寺への道~前編 »