« 小野小町ゆかりの隨心院 | トップページ | 一気読み »

至福のひととき♪(*^_^*)

Dsc_0467
ブロ友のいけこさんと短い時間でしたがデートしました♪
待ち合わせは虎屋菓寮の京都一条店。<いけこさん撮影>

Dsc_0460
こちらはいけこさんが注文した季節のお菓子(青葉のかおり)と抹茶グラッセ(*^_^*)
本当は紫陽花を注文されたのですが残念ながら売り切れだったのです。

Dsc_0464
こちらは私が注文したあんみつ(黒蜜)と抹茶グラッセ♪
抹茶グラッセって何かと思ったんですが冷たいお抹茶にお好みでシロップを入れるものでした。
高級なグリーンティーってところでしょうか?ヾ(^^;)

Dsc_0474
大人な感じの落ち着いた店内でした。
この虎屋さん、つい最近まで東京のお菓子屋さんだとばかり思ってました。
天皇様と一緒に東京へ行かれたお菓子屋さんだったんですね。

<2010.06.03>

|

« 小野小町ゆかりの隨心院 | トップページ | 一気読み »

コメント

Milkさん、こんばんは!
いけこさんとおデートだったんですね。
いいなぁ。

虎屋さんって京都が発祥とは知りませんでした。
御所の近くにお店があるんですね。
いつか機会あれば連れて行ってくださ~い。

投稿: アーミィ | 2010/06/06 22:47

Milkさん、こんばんは。

そう、こないだこの前で自転車停めて眺めていたのは僕です。
時間的に微妙で入ろうかどうしようか悩む悩む。
ガラス越しに店員さんと目が合って、何となくサーッと漕ぎ去ってしまいました...orz

しかし虎屋さんが京都発祥だったとは!
名前からしてすっかり東京の浅草かと勝手に思ってました(^^;

投稿: K | 2010/06/06 23:15

おはようございます、Milk様

あわわ、私が撮影した写真を載せて下さるとは・・・。
はぁ、皆様、お目汚しでございますわぁ。
ですが、触らせて頂いて、益々デジイチが欲しくなる私です。
有難うございました!

とらやさん、きんとんは残念でしたので、またまた是非とも次回にご一緒してくださいませねね。
他にも食べて見たい和菓子が沢山有りましたもの。
次はテラス席を狙いましょう!

投稿: いけこ | 2010/06/07 09:08

☆アーミィさん
御所すぐそばにありますので
次回はこちらでお茶しましょうか?(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/06/08 00:21

☆Kさん
和菓子屋さんとは思えないほどモダンな店内でしたよ。(*^_^*)

次回お近くを通ったら是非♪
でもココまで来たらはおとさんへ行く方が多いだろうなヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/06/08 00:27

☆いけこさん
テラス席も良い感じでしたね(*^_^*)
また、お茶しましょうね(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/06/08 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48556276

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき♪(*^_^*):

« 小野小町ゆかりの隨心院 | トップページ | 一気読み »