« 山田池の花菖蒲園2010 | トップページ | 智積院のサツキ »

山田池公園~水生花園、紫陽花園

Dsc_0515
花菖蒲園をあとにして睡蓮池へとやってきました。
池一面に睡蓮の葉が茂りすぎとっても窮屈そうですA^^;


Dsc_0530
その葉の間からぽつぽつと睡蓮が咲いていました。
近くのハンゲショウはお化粧しないまま蕾がついていました。
ウォーターカンナはまだ蕾も上がっていない状態です。

Dsc_0518
昨年は池の水がよどんで壊滅的だった河骨の池は今年もあまり良い状態ではありませんが頑張って花をつけてました。(本当は葉は泥だらけで写真欲をそがれるような状態)花菖蒲園に力をいれすぎてこちらは手付かずなのかな?ヾ(^^;)

Dsc_0520
紫陽花園はいつもよりは少し遅い目ですが順調に花が咲き始めています。ただし、好天続きで写真を撮った木陰以外の紫陽花は皆一様にうなだれてました。来週、梅雨に入ったら元気になることでしょう(*^_^*)

Dsc_0526
紫陽花はやはり雨の日が似合うのかしら?
でも写真を撮るなら雨上がりがいいね^m^

Dsc_0540
池の周りを一周したかったのですが
時計を見るとすでに2時をまわってます。


Dsc_0544
このあと、少しでも京都へ行きたかったので今日はこれで帰りましょう。最後はお気に入りの場所を一枚とってバス停へ急行A^^;

<2010.06.10撮影>

昨日の朝、店の前の公園でスズメの子がカラスに食べられてしまいました。最近、店のシャッターをあけると何か頂戴とスズメの団体さんがやってくるのに昨日のお昼からあまりスズメの姿を見かけません。。。

|

« 山田池の花菖蒲園2010 | トップページ | 智積院のサツキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48608955

この記事へのトラックバック一覧です: 山田池公園~水生花園、紫陽花園:

« 山田池の花菖蒲園2010 | トップページ | 智積院のサツキ »