« 初!勧修寺(かじゅうじ) | トップページ | 至福のひととき♪(*^_^*) »

小野小町ゆかりの隨心院

Dsc_0408
勧修寺の次にやってきたのが小野小町ゆかりの隨心院。
お天気は良いんですが頭の上でゴロゴロなってますA^^;

Dsc_0417
隨心院の中に入ったとたん、急に空が真っ黒に!でも雨は大粒の雨がポツポツとだけ。。

Dsc_0429
すぐに陽射しが戻ってきましたよA^^; 本当に変な天気です

Dsc_0443
襖絵と仏様以外は写真とってもいいといわれましたがあちこちに撮影禁止の貼り紙があったので
気の弱いσ(^o^;はお庭の写真ばかりですヾ(^^;)

Dsc_0418
こちらでは写経だけでなく写仏もできるみたいです。
次回はゆっくりと写経か写仏もしたいなぁ。。

Dsc_0450
時計をみるともう2時30分すぎてるわA^^;
4時にブロ友さんのいけこさんとお約束してるので急いで市内へ戻りましょうヾ(^^;)
<2010.06.03撮影>

こちらも初めて訪れましたが思っていたより大きな立派なお寺さんでびっくり(^◇^;

Dsc_0448


|

« 初!勧修寺(かじゅうじ) | トップページ | 至福のひととき♪(*^_^*) »

コメント

こんばんは^^
随心院、いいお寺さんでしょ^^
本堂の裏に回ると小野小町の塚があるんですが行かれましたか?^^

投稿: ひろ | 2010/06/05 20:26

☆ひろさん
本堂の裏に廻れたんですか!
それは知りませんでした^^;
初めて行ったので拝観順路の矢印通りにしか歩いていません。
次回は是非、行ってみたいと思います。

投稿: Milk | 2010/06/05 21:36

社会人になるまで京阪の桃山南口に住んでおりましたが、
当時はまだ地下鉄が六地蔵まで来ていなかったので、
このあたりは車で通りすぎておりました。

恥ずかしながら、随心院も未訪であります。

投稿: ちくりん | 2010/06/07 16:07

☆ちくりんさん
随心院は思っていたより大きなお寺でびっくりしましたヾ(^^;
京都の交通網を駆使して移動範囲拡大中です^m^

投稿: Milk | 2010/06/08 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48540396

この記事へのトラックバック一覧です: 小野小町ゆかりの隨心院:

« 初!勧修寺(かじゅうじ) | トップページ | 至福のひととき♪(*^_^*) »