« 茶房 竹聲 | トップページ | 深草~伏見稲荷へ »

石峯寺

Dsc_1147
藤森神社から京都へ向かう途中、急に思い立って深草で下車。
石峯寺へ行きました。

Dsc_1150_2
こちらは黄檗宗の系列のお寺だということで。。。


Dsc_1151
やはり中国っぽいですね(*^_^*)ヾ(^^;

Dsc_1153
お庭には紫陽花、半夏生、桔梗、ガウラが咲いていました。

Dsc_1158
ここにはあの伊藤若冲さんのお墓があります。


Dsc_1160
そしていよいよ羅漢さんに会いにさらに階段を登ります。
とここまでは完全無防備。

Dsc_1174
羅漢さんに夢中になっていると蚊の急襲にあいました(ーー;)


Dsc_1177
はらってもはらっても蚊が追いかけてきます。
こうなったらカメラに集中できません^^;

Dsc_1185
賽の河原につくころにはボコボコです(/_;)

Dsc_1191
これからは熱中症対策以外に虫除け対策も必要ですわ^^;ヾ(^^;

両腕合計6ヶ所、蚊のアレルギーをもってるので
4日たった今が一番ピーク。ツベルクリン反応のように腫れあがってます(/_;)

<2010.07.01撮影>

|

« 茶房 竹聲 | トップページ | 深草~伏見稲荷へ »

コメント

ほほぅ、石峯寺に行かれましたか。
以前に調べた時に読んだブログ記事では、
ホントにやぶ蚊がすごくて虫除けスプレー必携、
と書いてありました。

それを読んで相方とひるんだ記憶があります。
冬なら大丈夫なのかな~?

投稿: ちくりん | 2010/07/06 14:14

☆ちくりんさん
以前宇崎竜童さんが好きな寺だと紹介してた番組があってから、ずっと行きたいと思ってたのですが飛んで火にいるのはσ(^o^;の方だったようですヾ(^^;)
訪れる人が少ない、竹薮の中、雨降りの後。どれも蚊にとっては好条件ですねA^^;

投稿: Milk | 2010/07/06 16:21

Milkさん、おはようございます。

羅漢さんに会いに行きたくなりますね。
どこか懐かしさも感じる石峯寺。
僕も合間見て訪れてみようかな。

蚊よけスプレー、最近カメラバックに常備してます(^^;

投稿: K | 2010/07/07 06:18

☆Kさん
今年は比較的涼しい日が続いていて
梅雨も雨が少なかったので油断していましたA^^;

もう、一週間になるとなるというのに
いまだ真赤に腫れてますヾ(^^;)

これからは虫除けスプレーも必需品になりますね。

投稿: Milk | 2010/07/07 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48794567

この記事へのトラックバック一覧です: 石峯寺:

« 茶房 竹聲 | トップページ | 深草~伏見稲荷へ »