« 一日遅れの夏越の祓 | トップページ | 小吉~藤森神社にて »

藤森神社の紫陽花苑

今日は曇ってるし、一部昼から雨の予報なので
紫陽花苑を覗いてこようと藤森神社へ
でも、予報は外れてじりじりと焼けるA^^;
Dsc_1072
全体には見頃は過ぎていましたが綺麗に咲いているところを探しましたA^^;

Dsc_1075_2
おまけに紫陽花苑の裏に隣接しているところが今建築中なのでどうしてもバックに写りこむので写真が撮りずらかったですヾ(^^;)

Dsc_1087_2
紫陽花苑の中より外から見える部分が比較的綺麗にさいてた第一紫陽花苑でした。

Dsc_1097
ここからは第二紫陽花苑です。

Dsc_1101
こちらのほうが 元気な紫陽花が多かったかな?

Dsc_1102
まとわりつくような湿気の中でもう滝汗ですA^^;

Dsc_1106
今回はそそくさと紫陽花苑をあとにしましたヾ(^^;)


<2010.07.01撮影>


|

« 一日遅れの夏越の祓 | トップページ | 小吉~藤森神社にて »

コメント

見頃過ぎなんですネ(^_^;)
その替わりにハスが咲き始めたみたいですネ♪♪
今年は、とうとうコチラの紫陽花苑内に入れませんでした(>_<)
来年は絶対行こうと思います!!

投稿: 柚実 | 2010/07/02 12:47

Milkさん、こんばんは。
藤森神社の紫陽花、見ごろのように見えますが。
定番の2枚目は好きですね。
第2紫陽花園もきれいですね。赤い橋があるのがいいですね。

投稿: mumin | 2010/07/02 22:45

こんばんは^^
僕が行った時はまだ早かったんですが、もう見頃は過ぎてましたか。。
でもとても美しいです^^

投稿: ひろ | 2010/07/03 00:08

☆柚実さん
先日行った三室戸寺も蓮が咲き始めたみたいです。見頃過ぎといってもまだまだ満開でも通用するかと思うのですがどうしても痛んだ花が目に付いてしまうので見頃過ぎとしました。でもまだ蕾もあるので宝探しのように紫陽花苑を捜し歩きましたσ(^o^)

投稿: Milk | 2010/07/03 13:44

☆muminさん
2枚目の写真も実際は赤い紫陽花かなり茶色く変色してるのが目立ってましたA^^;
なので今回はあまりアップで撮った写真はありませんヾ(^^;)
遠目ではまだまだ満開なんですけどね~A^^;

投稿: Milk | 2010/07/03 13:46

☆ひろさん
花が咲きだしてからは雨が少なかったせいでしょうか?痛んだ花びらが結構多かったです。
遠めで観るとまだまだ綺麗でしたのでひいた写真ばかりですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/07/03 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48773970

この記事へのトラックバック一覧です: 藤森神社の紫陽花苑:

« 一日遅れの夏越の祓 | トップページ | 小吉~藤森神社にて »