« 石峯寺 | トップページ | 天の川 »

深草~伏見稲荷へ

Dsc_1199
石峯寺をでて歩いて伏見稲荷へ向う途中にぬりこべ地蔵があります。
こちらは歯に霊験あらたかだそうで、墓守をしているおばあさんに
「悪なってからじゃ遅いから拝んどき!
105歳のおばあさんも参ってはるで」
といわれたので拝んどきましたヾ(^^;)

Dsc_1209
ぬりこべ地蔵の前をまっすぐ行くとすぐに伏見稲荷の千本鳥居の入り口に到着。
まず、本殿に戻って参拝後また、千本鳥居に戻ってきました。

Dsc_1218
さて、右にしようか左にしようか。。。

Dsc_1219
初詣の時しか来たことがなかったので人の少ない千本鳥居はまるで別世界。

Dsc_1220
異空間に迷い込んでしまったような不思議な感覚。。。
鳥居をくぐりながらその雰囲気を満喫♪(*^_^*)

Dsc_1225
帰りに伏見さんの茅の輪発見♪(^o^)丿

<2010.07.01撮影>

※最近、自宅の無線LANが調子悪く接続できません
 (設定はできているのですが接続できず電波状態が超悪A^^;
 近くで妨害電波がでてるのでしょうか?)

 なのでコメントのお返事が遅くなることがございますが
 どうぞ、よろしゅうに<(_ _)>

|

« 石峯寺 | トップページ | 天の川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48809848

この記事へのトラックバック一覧です: 深草~伏見稲荷へ:

« 石峯寺 | トップページ | 天の川 »