« 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 | トップページ | 孟宗山~宵宵山2010 »

船鉾~宵宵山2010

Dsc_1513
新町通りにはいって雨が上がると空がセピア色に染まっています。

Dsc_1522
お目当ての船鉾が見えてきました(^o^)丿

Dsc_1527
初めて船鉾を見学させてもらいます。2階の待合にはすぐ上がれたのですが3組目A^^;
でもコレでも人は少ない方かな?

Dsc_1528
いつもとは違った目線で鉾が見られていい経験になりました。
待っている間、お囃子と子供たちの粽を売る歌が聞こえてました。

Dsc_1536
乗ってみると案外狭いんですね。ここに40人ほど乗られるって本当かしらん?ヾ(^^;)

Dsc_1539
花天井は20枚の絵。今年は桔梗が拝観券の図柄になっています。
全部揃えようと思うと毎年20年続けてこなければいけませんね。
20年後のσ(^o^;考えるとぞっとします!☆\(^^;)

<2010.07.15撮影>

|

« 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 | トップページ | 孟宗山~宵宵山2010 »

コメント

Milkさんが新町通を歩いている頃、
私は大船鉾のお囃子を聴いていたのかも知れません。
何だか文字通りのニアミスでしたね。

会所で聞く祇園囃子はすばらしかったです。
来年もまた行きたい場所の一つですね。

投稿: なおくん | 2010/07/17 21:05

☆なおくん
伏見以来の超ニアミスでしたか!
お会いできなくて残念でした(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/07/18 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48897140

この記事へのトラックバック一覧です: 船鉾~宵宵山2010:

« 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 | トップページ | 孟宗山~宵宵山2010 »