« なにやってますのん?ヾ(^^;) | トップページ | 緑のトンネル »

八坂神社~吉符入りの日

Dsc_1239
お京阪普通電車の散歩を楽しんでいたので
稚児社参の時間には行けなかったけれど
気になって八坂神社を覗いてきました。

Dsc_1241
この日から一ヶ月、京都は祇園祭一色ですね(*^_^*)
社務所では祇園守り(むくげ)の苗の授与(¥1500)もありましたが
お庭がないのであきらめましたA^^; ヾ(^^;)

Dsc_1245
倉庫では岩戸山の方が点検されてました。
今頃は山鉾建てが始まってお祭ムードが高まっているだろうなぁ。。。
今年は木曜日と重なるのが宵宵山。
さて、この日は何処回ろうかなぁ~。。

|

« なにやってますのん?ヾ(^^;) | トップページ | 緑のトンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48858278

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂神社~吉符入りの日:

« なにやってますのん?ヾ(^^;) | トップページ | 緑のトンネル »