« 仕事終わってから | トップページ | 黄桜カッパカントリー »

下鴨神社の御手洗祭り

Dsc_1867
昨晩、仕事が終わってから大急ぎで下鴨神社へ。。。
ということで今回も浴衣の出番なしA^^; ヾ(^^;)

Dsc_1834
ジーパンを膝上まで捲り上げて渡ったのですが
人が多くて水の動きも大きかったのか今年は少し濡れちゃいましたA^^;

Dsc_1840
冷たいご神水を頂いてほっと一息♪(*^_^*)
あまりに暑そうな顔をしてたのでしょうか?
お水を頂く前に冷たいお水で手を洗わせていただきました。

Dsc_1843
単なるイベントにならないように、放送で神事であることの説明が何度も流れてきます。
こちらに名前と年齢をかいて

Dsc_1844
ココへ流します。もちろんいつもの足のお守りを頂いてきました。
ふだんから足に不安を持っていると拝むのにも力が入りますわヾ(^^;)

Dsc_1852
<2010.07.25撮影>

|

« 仕事終わってから | トップページ | 黄桜カッパカントリー »

コメント

そういえば、今年は私も右ひざを痛めました。
約一月弱は不自由な思いをしました。

相方がお参りして足を洗ってくれたので、
これから一年は大丈夫かな~?

投稿: ちくりん | 2010/07/26 14:20

良い雰囲気だけど、凄い人ですね。
日曜日だったから、余計かな。

投稿: なおくん | 2010/07/26 21:52

☆ちくりんさん
2年前膝のお皿が割れていてもおかしくないほどこけたのに骨折せずにすんだのでそれからず~っと欠かさずお参りしてます(*^_^*)

ぱたぽんさんがちくりんさんの分まで
お参りしてくれてるので大丈夫ですよ♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/07/27 00:39

☆なおくん
土曜日は夕立があったので人出が少なかったそうです。
なので昨晩に集中したんじゃないかって氷屋のおじさんが言ってました^^;

私もこんなに人が多い御手洗祭りは初めてでした!

投稿: Milk | 2010/07/27 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48980088

この記事へのトラックバック一覧です: 下鴨神社の御手洗祭り:

« 仕事終わってから | トップページ | 黄桜カッパカントリー »