« 黄桜カッパカントリー | トップページ | まずはひとつ。。。 »

プチ旅気分♪

Dsc_1734
食事のあとは資料館を見たあと寺田屋さんへ。。
龍馬伝の影響でにわかファン増えてます!ヾ(^^;)

Dsc_1741
川沿いに散策しますが暑さが強烈、半端ないっすA^^;

Dsc_1693
歩くのやめて十石舟へ。


Dsc_1757
いつもとは違った目線が旅気分♪
でも、見た目ほど涼しくなく扇風機の風は熱風A^^;

Dsc_1771
三栖の閘門で20分ほどエアコンの効いた資料館でしばし休憩ヾ(^^;)

Dsc_1795
あまりの暑さにまた休憩。。。

Dsc_1799
またもや冷たいものでクールダウンをはかります。
バニラアイスの柚リキュールかけ♪
一日2回もアルコールをいただくなんて(飲める人にはお笑いかもしれませんが)
アルコールの弱い私たちにはめずらしいことです(*^_^*)

Dsc_1802
でも、大汗をかいているせいか、珍しくふわっとも感じません。ヾ(^^;)

Dsc_1804
こちらの夢百衆は十石舟の乗船券をもっていると飲食10%オフになります(^o^)丿

<2010.07.22撮影>

昨年の今頃は父の訃報を聞いて悲しむまもなく、
病院,ホーム、葬儀場とあわただしく走り回っておりました。
あれから一年あっという間、一周忌を前に
洛陽三十三観音詣りも終わってホッとしています。

ということで、今週は京都散歩はおやすみ、お盆までバタバタしそうですA^^;

|

« 黄桜カッパカントリー | トップページ | まずはひとつ。。。 »

コメント

こんばんは。
竜馬がゆく読んでる、にわかファンです。
まだ2巻目なので寺田屋は1回しか出てきてません。
読んだら行ってみます。
アイスの柚子リキュールがけおいしそう(^^)

投稿: mumin | 2010/07/28 22:31

こんばんは^^
暑い日に伏見散歩は厳しいですね^^;
つい酒蔵に入ってしまいそうです(笑)

投稿: ひろ | 2010/07/29 00:24

アイスおいしかったですね!

伏見は中途半端な場所なんでなかなか
いく機会がありませんでした。
こんな身近で「プチ旅」を楽しむことが
できました。ありがとう!

投稿: あーみぃ | 2010/07/29 03:55

龍馬ファンはこれからも増えるでしょうね~
ほど良いアルコールは元気の源かもしれませんよ♪
資料館のエアコンがよく効いていて、良かったです^^;

投稿: ぱたぽん | 2010/07/29 15:56

☆muminさん
私は今のところ龍馬伝だけですヾ(^^;)

龍馬関係だけではなく伏見はこじんまりとしていていろいろ見所ありますよ。(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/07/30 09:45

☆ひろさん
黄桜で資料館をみたので今回は大倉記念館は入りませんでしたA^^;
飲めない人はこんなもんですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/07/30 09:47

☆あーみぃさん

特急に乗ったらまず途中下車しませんもんねA^^;

また、遊びに行こうね♪(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/07/30 09:48

☆ぱたぽんさん
最近お食事いくと少しは飲みたいかな?
って思うようになりましたヾ(^^;)

資料館は小さくてみるものが少なかったですがよく冷えた館内が何よりでした☆\(^^;)

投稿: Milk | 2010/07/30 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48969856

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅気分♪:

« 黄桜カッパカントリー | トップページ | まずはひとつ。。。 »