« 船鉾 | トップページ | 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 »

長刀鉾~宵宵山2010

Dsc_1471
午前中は柚実さんと法金剛院へ蓮を見に行っていたのですが時節柄、祇園祭の写真を先にアップします。
やはり、存在感のある長刀鉾から。。

Dsc_1475
長刀鉾のお囃子を聞きながら気分も盛り上がってきたというのに
6時からの四条通りの歩行者天国の前に移動しようと急いでいるとなにやら怪しい雰囲気A^^;

Dsc_1478
この写真の直後から大粒の雨が落ちてきました!

ちょっとした夕立だろうと思っていたらその後、雷まで鳴り出し大嵐~~ヾ(^^;)
どうしたものかと考えていたら、東山雑記のいけこさんからおいしい情報が♪

大丸さんで雨宿りがてらいけこさんおすすめの
祇園祭限定の鶴屋吉信の生菓子
「御巡行と鉾廻し」をゲットしました(^o^)丿
201007015
赤いのが御巡行、白いのが鉾廻し

|

« 船鉾 | トップページ | 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 »

コメント

おはようございます、Milk様

やっと梅雨が明けましたねぇ。
昨日は、宵山も一度夕立があっただけで、あとは雨も無く。
そのかわりにものすっごい人出でございました。
様子は追々アップして参りますね。
今日から、胡瓜は解禁だ-!

グッドタイミングにメールを頂きましたので、うふふの情報がお知らせできまして、良かったです。

投稿: いけこ | 2010/07/17 10:04

☆いけこさん
本当に旬な情報ありがとうございました。

鯉山の会所は人が溢れていて寄ることができず、手ぬぐいはゲットできませんでしたが昨年買ったTシャツ祇園祭にあわせて着てたりしますσ(^o^)

投稿: Milk | 2010/07/17 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48889845

この記事へのトラックバック一覧です: 長刀鉾~宵宵山2010:

« 船鉾 | トップページ | 函谷鉾と月鉾~宵宵山2010 »