« 一日で千日おいしい | トップページ | 行きたかったけど。。。 »

久しぶりの和久さん~夏のお料理

14日のメインは京の七夕でなくお友達の帰省にあわせて
和久さんでお食事会でした(*^_^*)
1時の予約ですがあまりの暑さに十分時間をつぶせず
15分ほど早くついたのですが快くお出迎えいただきました。ヾ(^^;
(お料理が気になって写真が雑になっております^^;)

Ssc_2564_2
まずは蛸とワカメの酢の物。
酢の物といってもすっぱくありません。
Ssc_2565_2
お造りは鱧、マグロ(中トロ、)、湯葉の三種盛り

Ssc_2566_2
お吸い物は鮎そうめん♪これは超おいしかった(^◇^)
お出汁には鮎の骨を焼いて鮎の骨からもお出汁をとってるんだそうです

Ssc_2567_2
そして鱧寿司。
和久さんの鱧寿司は鱧をそぼろにして押し寿司にしてあります。

Ssc_2568_2
和久さんにはいつもひとつは驚きの食材があるのですが今回はこちら!
デラウエアとタピオカの酢の物でお口直しです。
コレがまた甘酸っぱくておいしいんです♪

Ssc_2569_2
お口の中がさっぱりとしたところで次は天ぷら
肉厚のシイタケ、旬の賀茂なす、万願寺とうがらし、これまた驚きのとうもろこし!
甘くておいしかった(^◇^)

Ssc_2570_2
お食事は和久さん自慢のフワフワの出し巻き卵、赤だし、香の物。ご飯。

Ssc_2571_2
デザートはコーヒーのわらび餅。
ちょっぴりほろ苦、大人の味です♪

Ssc_2572_2
今回初めてのお友達も大満足のお料理を作ってくださった和久さん(ご本人了解済)
八坂の塔近所のリーズナブルなお店です。
お近くへお出かけの予定際は是非どうぞ♪(ただし、ご予約のみ)

<2010.08.14撮影>

|

« 一日で千日おいしい | トップページ | 行きたかったけど。。。 »

コメント

今回も期待通りでしたね!
どのお料理もひとつひとつ丁寧なお仕事で(笑)
何回行っても飽きることなく毎回楽しませて下さいますよネ。
早く秋のお料理食べたいですね。

投稿: あーみぃ  | 2010/08/16 21:20

☆あーみぃさん
秋のお料理のうちにお休みが取れるように祈っております(^o^)丿ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/08/16 22:31

こんにちは、Milk様

いいなぁいいなぁ、和久さん!
夏の涼しげなお料理ですね。
美味と目の涼、器も素敵ですね~。
行きたいです~。
何とか、お休みもぎ取ります!!
Milk様、連れて行って下さいませ~。

投稿: いけこ | 2010/08/17 11:03

☆いけこさん
是非、行きましょうね。

暑い夏お盆休みもなく頑張った
いけこさんの慰労会をしないといけませんねぇ(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/08/17 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49159923

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの和久さん~夏のお料理:

« 一日で千日おいしい | トップページ | 行きたかったけど。。。 »