« 行きたかったけど。。。 | トップページ | 禅居庵 »

和久さんの前に。。。

Ssc_2589_3
久しぶりにお友達をつれて建仁寺へいきました。
結構人が多かった^^;
この日は阪急の浴衣割りの冊子で風神雷神のファイルをいただきました。

Ssc_2591
風神雷神はレプリカでも写真を撮らせていただけるのが嬉しいですね。
レプリカといっても高性能のスキャナーで写し撮られているので
本物と寸分狂わないもの。
あっ!でも写真禁止のところもあるのでそれは守りましょうね(^o^)丿

Ssc_2595
潮音庭から望む屏風も素敵♪

Ssc_2597
この日はとても蒸し暑い京都でしたが、方丈前の庭には気持ちのよい風がふいていました。
こちらで腰を下ろしてしばしお庭を眺めていました。

Ssc_2599
やはり、最後は双龍図で〆ですね(*^_^*)

<2010.08.14撮影>

|

« 行きたかったけど。。。 | トップページ | 禅居庵 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

建仁寺さんですね。
今年既に6回訪れています。
長谷寺に次いで2番目に多い訪問地(^^;

雨の日に方丈前でのんびりするのが好きなんですよ(^^)

投稿: K | 2010/08/17 23:26

こんばんは^^
僕も雨の日に1票です^^

投稿: ひろ | 2010/08/18 00:11

Milkさん、おはようございます。
建仁寺さんは、お庭がきれいでゆっくりできて好きです。
風神雷神も好きですね。
又行きたいな~(^^)

投稿: mumin | 2010/08/18 06:41

☆Kさん
和久さんに行く前に立ち寄るにはちょうど良い場所なんですよ。
おまけに歩くには暑すぎましたからA^^;

投稿: Milk | 2010/08/18 11:38

☆ひろさん
私も雨の日に一票です♪σ(^o^)

投稿: Milk | 2010/08/18 11:39

☆muminさん
この日はお食事メインなので浴衣で出かけました。
浴衣割りの冊子で風神雷神のクリアファイルを頂きました。(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/08/18 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49170179

この記事へのトラックバック一覧です: 和久さんの前に。。。:

« 行きたかったけど。。。 | トップページ | 禅居庵 »