« 絶景かな♪絶景かな♪ | トップページ | 南禅寺方丈で一服 »

南禅寺境内~とんでも暑い昼下がりヾ(^^;)

Dsc_2659
三門を降りてきました。
さすがに法堂にもあまり人を見かけませんねA^^;

Dsc_2661
秋には赤、黄と彩る法堂裏の紅葉も銀杏も青々してます

Dsc_2664
火曜サスペンスでお馴染みの水路閣にやってきましたが
こちらも嬉しいほど人が少ない(^◇^)ヾ(^^;)

Dsc_2667
いつもは人があふれて撮れない場所もバッチリ♪(*^_^*)

Dsc_2669
木陰に入ると時々涼しい風が吹きぬけていきますが
頭が痛くなってきたのでこのあと方丈拝観で休憩ヾ(^^;)

Dsc_2719
方丈内の写真はあとで。。
(これは法堂の屋根ですA^^; )


Dsc_2728
こちらもよくロケに使われる場所ですね(*^_^*)

Dsc_2733
中に入る気力がなくて南禅寺塔頭聴松院の百日紅は門の外からA^^;

<2010.08.26撮影>

|

« 絶景かな♪絶景かな♪ | トップページ | 南禅寺方丈で一服 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

この時期この界隈でゆっくりできますよね。
暑い京都ですが百日紅が青空に映えて綺麗なんです。
6枚目、法堂の屋根の構図が良いですね(^^)

投稿: K | 2010/08/29 20:29

☆Kさん
お!Kさんに構図誉められちゃった♪(^◇^)

夏はお花が少ないので百日紅は目立ちますよね。
レースのような花びらが涼しげです(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/08/30 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49283707

この記事へのトラックバック一覧です: 南禅寺境内~とんでも暑い昼下がりヾ(^^;):

« 絶景かな♪絶景かな♪ | トップページ | 南禅寺方丈で一服 »