« 禅居庵 | トップページ | 清水さんの千日詣り~往路 »

私の好きな場所~八坂の塔から二年坂

Dsc_2198_2
ここも定点観測点ヾ(^^;)
この百日紅が咲くと夏の京都!って感じがするんですよね。

Dsc_2201
お友達の一人の時間の都合で産寧坂には上がらず二年坂へ

Dsc_2203
二年坂のお土産物屋さんの前には涼がとれるように床机に氷柱♪
目にも涼しいプレゼントですね。外国の方が珍しそうに氷に触ってました(*^_^*)

Dsc_2205
八坂神社まで戻ってきました。
これから京都のお土産買いに行きま~す♪

<おまけ>

お友達を一人、京阪四条駅に送った後、先日アップした鴨川の京の七夕へでかけました。
こちらは暗くなるまで時間をつぶしていた時のものです。
点灯時間前に御香?(蚊取り線香?)に火をつけてるスタッフさんです(*^_^*)ヾ(^^;)
Dsc_2214


<2010.08.14撮影>

本日の休みはあまりの暑さにお出かけ断念^^;

|

« 禅居庵 | トップページ | 清水さんの千日詣り~往路 »

コメント

暑い夏には、百日紅に癒されますよネ~♪♪

氷柱(#^.^#)
涼しそう~♪♪♪
やっぱり、京都はイイですネ!!

投稿: 柚実 | 2010/08/21 07:24

この百日紅、手入れする人が居なくなって年々弱っている様な気がしますが、
今年もちゃんと咲いているのですね。
近いうちにまた見てこようと思います。

投稿: なおくん | 2010/08/21 09:09

☆柚実さん
氷柱は動物園の白熊さんの気持ちが
わかるような気がしましたσ(^o^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/08/21 15:59

☆なおくん
私も毎年、この百日紅があるだろうかと
気にかかってますA^^;

投稿: Milk | 2010/08/21 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49179724

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな場所~八坂の塔から二年坂:

« 禅居庵 | トップページ | 清水さんの千日詣り~往路 »