« 京の七夕~鴨川会場雰囲気だけヾ(^^;) | トップページ | 高台寺駐車場から »

まいった!~京の七夕最終日

Ssc_2271
本日のメインはお友達と和久さんでお食事だったのですが
帰りに京の七夕へ行ってみることにしました。

Ssc_2270
点灯時間まで小一時間、鴨川で時間をつぶしやっと点灯。
湿気の多い京都も鴨川の側で時折吹く風は心地いい♪

Ssc_2272
竹明かりは川床のライトがまぶしくてあまり目立ちませんでした。

Ssc_2273
2日前に増水で一部水没した遊歩道も大丈夫でしたがまだ水の流れは少し速いでしょうか?

Ssc_2275
変わって大変だったのが堀川会場。
二条城前から北向き一方通行の堀川は人の熱気と高い湿度、両側の高い壁に阻まれて風もないということですぐに歩くの断念^^;

Ssc_2276
出入り口も封鎖されて上がりたくてもすぐに上に上がれそうにないので笹飾りを過ぎてすぐの出口から上の遊歩道へでました。

Ssc_2279
遊歩道から垣間見える友禅流しを最後に天の川を見ることなく帰路へつきましたとさヾ(^^;

二条城前の駅へ戻ったらまだまだ大勢の人が駅から溢れてきました。
あのままだと大変なことになっていたんではないでしょうか^^;


|

« 京の七夕~鴨川会場雰囲気だけヾ(^^;) | トップページ | 高台寺駐車場から »

コメント

私も昨日堀川会場に行ってきました。
まだ点灯直後だったので比較的ましだったと思われますが、
混雑と熱気は相当なものでした。

それなりに綺麗でしたけどね、
会場設定など、改善の余地は沢山ありそうです。

投稿: なおくん | 2010/08/15 23:11

☆なおくん
鴨川で時間をつぶさず堀川へ行けばよかったと後悔しきりです^^;

涼しい時期ならまだしも、あの暑さの中で堀川にもぐった状態では酸欠になります^^;

天の川みたかったわぁ。。(/_;)ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/08/16 10:58

堀川会場の人の多さには参りました。

せっかくのイベントですが楽しめる雰囲気ではなかったのが残念でしたね。

投稿: あーみぃ | 2010/08/16 21:08

☆あーみぃさん
堀川の天の川見れなくて残念でしたね^^;
広い鴨川でもっとイベント考えてくれても良かったのにねヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/08/16 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49149268

この記事へのトラックバック一覧です: まいった!~京の七夕最終日:

« 京の七夕~鴨川会場雰囲気だけヾ(^^;) | トップページ | 高台寺駐車場から »