« ひとつの縁~法然院 | トップページ | 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) »

先週の分、一気にアップ^^;

Dsc_2788
空にはこんな雲が浮かんでいた先週の木曜日。
日向の御苑の砂利道は堪えます^^;

Dsc_2795
清所門近くの百日紅を見てからあまりの暑さに
休憩所に逃げ込みましたヾ(^^;
この後、お休みとしらず「ことばのはおと」さんに
行っちゃいまして大ショック!

Dsc_2801
体力と暑さの限界で一駅地下鉄に乗って六角通りへ

Dsc_2802
こちらで妖怪電車の時間まで一服しようと思ったら
なんと40分待ちました^^;
でも、これ以上歩けなかったのでおとなしく待ちましたよヾ(^^;

Dsc_2806
お目当ては栖園さんの8月限定冷やし飴の琥珀流し♪
だったのですが熱中症になりかけてたので
これプラス宇治ミルクも食べてクールダウン!ヾ(^^;


Dsc_2914
妖怪電車を降りて少しだけ渡月橋付近をうろうろ。

Dsc_2920
本当は嵐山の鵜飼を見たかったのですが
相方が本日仕事に行ってたのであきらめました^^;

Dsc_2929
鵜飼は来年のお楽しみにしよう^^;ヾ(^^;

<2010.08.26撮影>

|

« ひとつの縁~法然院 | トップページ | 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) »

コメント

こんばんは^^
大移動ですね^^
大極殿さん、大流行ですね^^

投稿: ひろ | 2010/09/02 23:11

☆ひろさん
冷やし飴の琥珀流し、この日を逃すと一年待たないといけないのでおとなしく待ってました(^o^)丿ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/09/02 23:32

Milkさん、おはようございます。
冷やし飴の琥珀流しですか?
涼しげで暑いときにはぴったりですね。
40分待ち?!すごい!
鵜飼は来年のお楽しみ、私もです。
↓夏の法然院も行ってみたいな~♪

投稿: mumin | 2010/09/03 07:26

Milkさん、おはようございます。

一気アップですねー!
大極殿の栖園さん、よう耳にします^^
琥珀流しって名前も何だかカッチョイイですよね^^;
でもなぁ、待つのは苦手・・・

嵐山に行きたくなってきました(^^)

投稿: | 2010/09/03 10:42

☆muminさん
関西人は冷やし飴は夏の風物詩ですが
関東の方は冷やし飴ご存じない方が多いみたいです(*^_^*)

夏の法然院もいいですよ♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/09/04 10:28

☆Kさん
栖園さんの喫茶部も広く知られるようになって大人気です。A^^;
いつもはまた無いのですが季節限定もの最後のチャンスだったもので待ちましたヾ(^^;)
ちなみに9月からは琥珀流しの蜜は葡萄になります♪

投稿: Milk | 2010/09/04 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49314507

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の分、一気にアップ^^;:

« ひとつの縁~法然院 | トップページ | 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) »