« この日の〆は。。。 | トップページ | 和久さんへの道ヾ(^^;) »

写真展「おんな」立ち止まらない女性たち

Ssc_3512
お友達に頂いた招待券で京都市立美術館別館で写真展を見てきました。

Ssc_3513
戦後から現在までの女性にスポットをあてた写真展。
戦後の貧しい時代でも生き生きとした女性の姿が映し出されていました。

それにひきかえ物で溢れかえる現代に生きる若者はどうだろう?

どの時代の女性が幸せか?

本当のところは当人に聞いてみないとわからないでしょうが
その時々を大切に一所懸命生き抜いた女性の強さが感じられる作品ばかりでした。

<2010.09.16撮影>

※この写真展は26日までですが頂いた招待券が手元にあと3枚ございます。行きたい方がございましたら差し上げますので至急ご連絡ください(^o^)丿

|

« この日の〆は。。。 | トップページ | 和久さんへの道ヾ(^^;) »

コメント

今日は、(もう、昨日になってしまいましたが・・)お疲れさまでした。

こういった写真展もたまにはいいですね。
なかなか貴重な写真もあって結構見ごたえがありました。
長い歴史の中で女性の置かれている立場というかその背景がよく感じ取られた写真展でした。

チケットをいただいたお友達に宜しくお伝えください。

投稿: あーみぃ  | 2010/09/17 02:14

Milkさん、おはようございます。

この写真展、とてもお薦めなんです。
女性はもちろん男性にも見ていただきたいですね。
女性が支えてきたこの世界、計り知れない大きな存在に圧倒されます。

たくさんの写真家さんの作品もまた違って見えますしね(^^)

投稿: K | 2010/09/17 07:21

☆あーみぃさん
昨日はお疲れ様でした♪
写真展はいろいろと考えさせられるものでしたね(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/09/17 23:59

☆Kさん
戦後、まもなくの生きていくのに必死だった頃の時代にもちゃんと写真を撮って記録を残している人がいるのだと感心してしまいました。

投稿: Milk | 2010/09/18 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49469887

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展「おんな」立ち止まらない女性たち:

« この日の〆は。。。 | トップページ | 和久さんへの道ヾ(^^;) »