« 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) | トップページ | 八坂の塔~夕景いろいろ »

夕方散歩

Dsc_3047
4時30分の拝観時間が過ぎて東福寺をでたあと時間を気にすることもないのでいまくま商店街へ

Dsc_3049
商店街にある宇治茶専門店の大谷園茶舗さんで抹茶ソフトパフェを頂きました♪
なんとこのボリュームで380円♪めちゃうまです!(^o^)丿

Dsc_3050
その後ブラブラと智積院さんまでやってきました。

Dsc_3052
一度半分の丈に切戻された桔梗はまた花を付けていました♪
一つの茎から単と八重の桔梗が!

Dsc_3053
紫の桔梗も元気に咲いてました。

Dsc_3054
すでに金堂も閉められていますA^^;

Dsc_3059
今日のお勤めは終わったのかな?ヾ(^^;)

Dsc_3060
アオサギさんはお食事中。。

Dsc_3065
百日紅を見ていたら急に晴れてきました!

Dsc_3067
さっきまでの黒い雲がとれて夕焼けが見れるかもしれないのでいつもの高台寺駐車場へ急ぎましょう!


<2010.09.02撮影>

※きょえ~~!本日、京田辺で39.9度の最高気温だったそうですね。
 こちらも暑いはずですわA^^;
 いつになったら涼しくなるんでしょう。。。ヾ(^^;)

|

« 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) | トップページ | 八坂の塔~夕景いろいろ »

コメント

こんばんは~!
今年はほんまに異常な暑さですなぁ・・
いつまで続くんでしょうか?

抹茶ソフト美味しそうですね。
お茶屋さんのはちゃんと抹茶の味がするのでいいですよね。

投稿: あーみぃ  | 2010/09/05 23:05

Milkさん、こんばんは。

仕事帰りの電車内で乗客の一人が言うてはりました。
「京都で39.9℃やってんてー」
あぁ、秋という名の夏真っ只中です!

知積院さん、この夏は2回行ったなぁ。
イコール墓参りだったんですけど。
確かに桔梗咲いてました(^^)

投稿: K | 2010/09/05 23:22

☆あーみぃさん
暑さが納まったら今度は台風が気になるかもしれませんねA^^;
今年は秋があるのかな?
紅葉が気がかりですわヾ(^^;)
こちらの宇治ソフトや抹茶チョコレートはインターネットでお取り寄せもできるみたいですよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/09/06 13:12

☆Kさん
そうそう、昨日は京田辺で39.9度だったんですって!
京都というより枚方のお隣ですわA^^;
どおりで昨日は暑かったヾ(^^;)
智積院さんはいつもお庭のお手入れをされているのでいつ行ってもハズレ無ですね(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/09/06 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49356695

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方散歩:

« 滑り込みセーフ♪ヾ(^^;) | トップページ | 八坂の塔~夕景いろいろ »