« 待ちに待った秋のお料理~割烹「和久」 | トップページ | タイムスリップできそうな空間~石塀小路 »

維新への道~霊山護国神社

Dsc_3486
和久さんの帰り道、青龍会には遅すぎたので二年坂をぶらぶら

Dsc_3487
久しぶりに高台寺にでも入ろうかと思ったのですが

Dsc_3501
今年有名な龍馬さんに会いに
初めて霊山護国神社へ行ってきました。

Dsc_3493
今まで幕末に興味がなかったのと、この坂がネックで
来たことがなかったんですよねヾ(^^;

やはりお墓にカメラを向けるのは気が引けて
とりあえず像を。。^^;

Dsc_3502
今年は龍馬伝のおかげでいろんな龍馬所縁の地が
注目されて賑わってるようですね♪
この日も次から次へと観光客がやってきてました。
お墓でもゆっくりと寝てられないでしょうねヾ(^^;)


Dsc_3498
見上げれば秋の空♪さて、そろそろ帰りましょうか(*^_^*)

<2010.09.16撮影>

|

« 待ちに待った秋のお料理~割烹「和久」 | トップページ | タイムスリップできそうな空間~石塀小路 »

コメント

Milkさん、おはようございます。

龍馬さんの人気は凄いですねー。
この人気が落ち着いた頃に、ぼちぼち龍馬さんを訪ねて巡り歩いてみようかと思っています。

ラストの画、キャプションと似合ってて良い感じ(^^)

投稿: K | 2010/09/21 10:29

☆Kさん
今年は寺田屋の前も大行列でしたしA^^;
私もみんなの熱が冷めてから回ろうかと思ってます。

最後の写真は空を見上げたら
面白かったので撮ってみました♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/09/21 18:23

こんばんは^^
いつもは静かな霊山さんですが、今年は大忙しですね^^
僕もついこの間行ってきましたよ^^

投稿: ひろ | 2010/09/22 00:39

☆ひろさん
お墓にコレだけ次から次へ人が来るところは珍しいですね!

神社にとっては龍馬伝さま様ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/09/22 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49505819

この記事へのトラックバック一覧です: 維新への道~霊山護国神社:

« 待ちに待った秋のお料理~割烹「和久」 | トップページ | タイムスリップできそうな空間~石塀小路 »