« 烏相撲~上賀茂神社 | トップページ | 車折神社~重陽祭 »

台風一過の上賀茂神社

Dsc_3270
台風一過の9日はまさに秋晴れ♪境内には小さな秋があちこちに


Dsc_3271
今日ばかりは空の雲もいつもと違って秋の雲


Dsc_3273
陽射しはまだまだきついけれど爽やかな風が吹いていました。


Dsc_3280
上賀茂神社では平成27年の第42回式年遷宮にむけて60棟の桧皮屋根(ひわだやね)の葺き替えを順次されているようですが約150トンの桧皮(10億円相当)がいるそうです。
1枚弐千円以上の桧皮奉納をお願いされていました。


Dsc_3267_2
帰りに神馬舎で馬おみくじと神馬ちゃんのえさを♪


Dsc_3268_2_2
人参スライス3枚じゃ食べた気しないよね~~ヾ(^^;)


Dsc_3269_2
さて、もうひとつ重陽の神事を見たいところがあるので今から大移動です!

<2010.09.09撮影>

|

« 烏相撲~上賀茂神社 | トップページ | 車折神社~重陽祭 »

コメント

こんばんは^^
烏相撲、行きたかったなぁ。。
最近は仕事が立て込んでて、なかなか行事に参加できません^^;
気合入れて撮影に行きたいです。。

投稿: ひろ | 2010/09/11 23:15

☆ひろさん
長年の夢であった烏相撲がやっと木曜日と重なって行くことが出来ました(^o^)丿

バスだと遠回りで間に合わないと思い
北山から必死で歩きましたA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/09/12 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49414015

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の上賀茂神社:

« 烏相撲~上賀茂神社 | トップページ | 車折神社~重陽祭 »