« 八相の庭~東福寺方丈庭園 | トップページ | 今年もまた »

雪舟の庭

Dsc_4286
拝観に間に合ったので芬陀院にもお邪魔しました。

Dsc_4288
前回は誰もいなくて置き書きのとおり入り口で
拝観料をおいてあがらせてもらったんですが
今回はご住職も奥様もいらっしゃいました(*^_^*)


Dsc_4293
暑くもなく寒くもなくとっても良い気候。
でも蚊にも良い気候らしく縁に座った途端襲撃を受けましたA^^;

Dsc_4324
障子の紅葉は前住職が青い紅葉を閉じ込めて作られたのだそうです。

Dsc_4316
素敵なお庭を眺めながらお抹茶も頂きましたよ。

Dsc_4295
お菓子はお庭にちなんで「雪舟」

Dsc_4297
中身はこんなの♪御池煎餅で有名な亀屋良永さんのお菓子です。

Dsc_4308
こちらはパンフレットでもお馴染みですね(^◇^)

<2010.10.21撮影>

インターネットショッピングで当りました!
Hi3h00030001
私が娘の名前で敬老の日のプレゼントを贈ったのですが
景品だけ持ってくなんて!ならプレゼントの代金払ってよねヾ(^^;)

|

« 八相の庭~東福寺方丈庭園 | トップページ | 今年もまた »

コメント

こんばんは^^
いいものあたりましたね^^
芬陀院はいつ行っても静かでいいですよね^^

投稿: ひろ | 2010/10/24 23:26

☆ひろさん
普段くじ運が悪いのでこんなところで運を使い切ったんじゃないかと心配ですが。。。ヾ(^^;)
やはりサプライズは嬉しいです♪(*^_^*)

芬陀院さんは静かで良かったのですがそのかわり蚊のかっこうの餌食となってしまいましたA^^;

投稿: Milk | 2010/10/25 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49822729

この記事へのトラックバック一覧です: 雪舟の庭:

« 八相の庭~東福寺方丈庭園 | トップページ | 今年もまた »