« 夕ご飯への道 | トップページ | 東福寺への道 »

夜の和久さん~晩秋編

Dsc_4883
まずは名残の松茸と菊菜のおひたしに栗煮添え

Dsc_4885
今回の人参の飾り包丁は紅葉♪

Dsc_4887
お造り三種(イカ・マグロ・生湯葉)
先ほどの紅葉はイカに添えられました。

Dsc_4890
椀物は鱧と生うにのおすましに吉野葛でとろみをつけたもの。
寒くなってくるとこのとろみで体が暖まってほっこりです♪

Dsc_4895
焼き物は鰆の味噌漬け。
焼き加減は強火の遠火で最高!
家ではこう上手く味噌漬けは焼けません。
付け合せは長いもの甘酢漬け

Dsc_4897
本日のサプライズは柿の白和え。
果物がしっかりお料理なってるのが不思議♪
もちろん器の柿もしっかり頂きました(*^_^*)

Dsc_4902
揚げ物は鱧、椎茸、三度豆、そして定番になりつつある干し芋。
この食感に慣れると普通のお芋の天麩羅が物足りなくなる感じヾ(^^;)

Dsc_4904
お食事は和久さん自慢のふわふわの出し巻きと赤だし、香の物とご飯。

Dsc_4906
デザートはお麩のラスク風シナモンシュガー味と梨。


Dsc_4913
お店を出たらすっかり八坂通りも静かになってました。

朝から晩までたっぷりと遊んだ一日でした(*^_^*)

<2010.11.11撮影>

|

« 夕ご飯への道 | トップページ | 東福寺への道 »

コメント

この時間に拝見するのはたまりません!
季節の美味しさが溢れていますね~
それに嬉しいサプライズ(≧∇≦)
最後のデザートまでよく考えてらっしゃるのは嬉しいですね♪
和久さんへ母を連れて行きたいと思いながら・・・
なかなか実行出来ておりません^^;

投稿: ぱたぽん | 2010/11/16 18:10

今回、初めて夜にお邪魔しましたが昼も夜も同じ料金というところがうれしいですね。
和久さんのお料理は何度いっても新しい発見があって飽きることがないですね。
Milkさんに京都へ連れて行ってもらうときはすっかり和久さんが定番になってしまいましたね。

投稿: あーみぃ  | 2010/11/16 21:26

☆ぱたぽんさん
お友達と京都へ行く時は和久さんが定番となってしまいました(*^_^*)
季節ごとに楽しませてくれるので満足してます♪

投稿: Milk | 2010/11/17 12:22

☆あーみぃさん
ほんと和久さんが定番になってしまいましたね。
今回に味を占めたので次回からはお昼は開拓、夜は和久さんでいきましょうか?(*^_^*)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/11/17 12:23

ゆっくりとこういう所で食事がしたいなぁ~。
もう少しの辛抱ですわ^^

投稿: masa | 2010/11/17 15:15

Milkさん、こんばんは。

綺麗なお料理ですねー^^
器もお洒落な柿の白和え、なんと可愛らしい^^
出し巻き、赤だし、香の物・・・
炊き立ての新米でご一緒したいです(^^)

投稿: K | 2010/11/17 21:35

お久しぶりです。
10月の末に3泊4日で京都に行って来ましたが、晩ご飯はどこも計画していかなくて、
行き当たりばったりだったので惨敗でした~。
こんなよいところがあったんですね。
先に、Milkさんに聞いていけばよかったわ~。
次回はぜひ参考にさせてください。

*やっと落ち着いて、ブックマーク整理できまして、町内巡回再開できそうです。
これからもチンタカ参りますので、よろしく!

投稿: はるみん | 2010/11/17 23:20

うわぁ・・
なんて美味しそうなのでしょう~♪@@v
夜中にお腹が空いてきて困ってしまいます(^^;(笑)
改めて、京都って素敵ですね♪

投稿: マロン | 2010/11/18 00:19

こんばんは^^
あらまぁ〜、美味しいものいただいちゃって^^
羨ましいなぁ^^

投稿: ひろ | 2010/11/18 02:01

☆masaさん
こちらはお昼も夜も同じ料金♪
夜はとてもお得感あり!
是非、どうぞ(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/11/18 20:28

☆Kさん
飲める人なら飲みながらゆっくりお食事なんでしょうけど綺麗なお料理も私たちは写真を撮ったらすぐ胃袋に^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/11/18 20:30

☆はるみんさん
お久しぶりです(*^_^*)
こちらの店主は研究心旺盛の若い料理人さん。
お店を出す前からのブロ友さんです。(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/11/18 20:34

☆マロンさん
次回は是非、ご一緒しましょうね(*^_^*)
八坂の塔の近くでロケーションも抜群ですよ♪

投稿: Milk | 2010/11/18 20:37

☆ひろさん
なかなかいいところでしょ♪
今度ご一緒しましょうか?(^◇^)

投稿: Milk | 2010/11/18 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50028063

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の和久さん~晩秋編:

« 夕ご飯への道 | トップページ | 東福寺への道 »