« 光悦寺の小さい秋 | トップページ | 梅園河原町店 »

常照寺

Dsc_4678
吉野太夫が寄進したという吉野門をくぐります。

Dsc_4680
アラ、こちらの紅葉はまだまだねぇ~A^^;

Dsc_4686
中には色づいているのもありますが全体的にはまだ青い。

Dsc_4689
写真を撮っているとお寺の方から白馬池のほうが赤くなってるので是非と進められました。


Dsc_4720
階段に躊躇しましたが意を決して!ヾ(^^;)
この階段の先に白馬池があります。

Dsc_4713
下に降りたら整備されたばかりと思われる小さな池があり
池の周りには紅葉の若木と白馬観音がありました。

Dsc_4702
常照寺には何度も来てますがこちらには今回初めて訪れました。
池は前からあったのかな?

Dsc_4706
こちらはちょうど宅地開発されている山の斜面が丸見えで
とても風情がある場所とはいえませんでしたが
これからこの紅葉が育つとよい雰囲気になるのでしょうね。。

<2010.11.04撮影>

|

« 光悦寺の小さい秋 | トップページ | 梅園河原町店 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

順当に来ると次はここなんですよねー。
こちらの紅葉も見事なんですよねー。
真夏に自転車漕いでここまでやってきたときは暑いばかり(笑
今の季節は気持ち良いだろうなぁ(^^)

投稿: K | 2010/11/07 19:57

Milkさん、おはようございます。
こちらも少し色づき始めたくらいなんですね。
光悦寺も行きたいし、私が行くまで紅葉が待ってくれるかな(^^)

投稿: むーみん | 2010/11/08 08:07

☆Kさん
紅葉にはまだ少し早いのがわかっていてやってきたので、少し紅葉しているのを見れて満足でしたσ(^o^)

おまけに人がまだ少なかったのでゆっくりとすごせましたわ(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/11/08 12:26

☆むーみんさん
鷹峯の三寺は近い場所にあるのに
若干紅葉時期がずれてます。

すべての紅葉のピークをみることができませんがハズレはないと思います(*^_^*)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/11/08 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/49961218

この記事へのトラックバック一覧です: 常照寺:

« 光悦寺の小さい秋 | トップページ | 梅園河原町店 »