« 別格本山 雲龍院 | トップページ | 南禅寺塔頭 天授庵 »

無鄰庵の紅葉

Dsc_5154
いけこさんと岡崎疎水沿いに歩いていると
塀からのぞく紅葉がよい色だったので先に無鄰庵へ
寄ることにしました。

Dsc_5157
盛りには少し早いですが全体的にいい感じで色づいてました。

Dsc_5165
今回は先を急ぐので私たちはいただきませんでしたが
こちら周辺に比べて人が少ないのでゆっくりとお庭を眺めながら
お抹茶をいただくことができます。
Dsc_5188
お庭の散策を始めるとまた雨が降ってきましたA^^;


Dsc_5194
さすが山県有朋の別荘です。良いお庭ですよね♪(*^_^*)


Dsc_5197
散紅葉もしっとり良い感じです。


Dsc_5199
雨が上がってお日様が出てきました。

Dsc_5201
光があたると紅葉の色も変化して別の風情をかもし出します。

さて、次は天授庵に向けて先を急ぎましょう(*^_^*)

<2010.11.18撮影>

|

« 別格本山 雲龍院 | トップページ | 南禅寺塔頭 天授庵 »

コメント

こんにちは、Milk様

おおっ!!ちょうど私もこちらのお庭をアップしたのです!
わ~、トラバさせてくださいね~。
これほど染まっているとは、思いもせず。
人もそれほど多くなく、ゆったりな紅葉見となりましたね。
Milk様とお出かけすると、必ず福がございますわね。うふふ。

投稿: いけこ | 2010/11/24 16:06

ああ、10月にここも行きましたよ。
同じようなとこから撮った写真、ここに載せてます。
って、URL入れたらだめかな?(^^;

http://hamix-journal.com/exdiary/top.html

紅葉するとこんな感じなんですね。
私達が行ったときは3日とも雨で、でもおかげでどこも人が少なくてよかったですよ。
Milkさんおブログのおかげで、京都にも一度行けた気分です。(^。^)

投稿: はるみん | 2010/11/24 17:14

Milkさん、おはようございます。
無鄰庵、まだ青椛のころに行きました。
紅葉したら、やっぱりきれいですね。
最後のお写真、いい感じ。
山県有朋は風流な人だったんですね(^^)

投稿: むーみん | 2010/11/25 07:54

おはようさんです^^

いろいろな方のブログで無鄰庵の写真を拝見しましたが、紅葉の無鄰庵の写真は初めて見たように思います。
きれいですね~。

投稿: masa | 2010/11/25 09:41

☆いけこさん
お忙しそうなので今年はあきらめておりましたがご一緒できて嬉しかったです。

いけこさんがいればプチ迷子にもならず
おまかせできるので安心です♪(^◇^)

投稿: Milk | 2010/11/25 22:38

☆はるみんさん
京都観光に無鄰庵をチョイスされるとは通ですね(*^_^*)

楽しんでいただけて嬉しいです。

投稿: Milk | 2010/11/25 22:49

☆むーみんさん
無鄰庵の紅葉はまだ、早いと思っていたので嬉しい誤算でした(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/11/25 22:51

☆masaさん
いつもタイミングをはずしてしまうのですが今年は上手く紅葉にあたりました(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/11/25 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50117890

この記事へのトラックバック一覧です: 無鄰庵の紅葉:

» 京都紅葉便り2010 その4 無鄰菴 [東山雑記]
こちらのお庭、もうこんなに染まっているとは思いもせず。 嬉しい誤算でございました。 同じ趣味を持つお [続きを読む]

受信: 2010/11/24 16:06

« 別格本山 雲龍院 | トップページ | 南禅寺塔頭 天授庵 »