« 南禅寺塔頭 天授庵 | トップページ | あぶり餅~一文字屋和助 »

高桐院の散紅葉

Dsc_5419
先週いけこさんと時間切れで行けなかった高桐院へ行ってきました。
が、そのチョイスで大変なことに^^;
写真には人が写っていませんが写真を一枚撮るにも長い間待たねばなりません^^;


Dsc_5376
散紅葉も落ち葉がたまっているところを選んで撮ったので
実際にはもう少しお庭の感じは淋しいですヾ(^^;


Dsc_5390
今年の高桐院の紅葉は真っ赤ではなく黄色がかっていました。
猛暑の影響でしょうか?それともまだこれから赤くなるのかな?

Dsc_5397
お庭に出ても人が溢れているのでもっぱら撮るのは空に向けてヾ(^^;

Dsc_5405
蹲の中には散紅葉がかなりたまってました^^;
蹲の上の紅葉の葉は黄色でも蹲の紅葉は赤なので
散ってから赤くなったのかしら?
Dsc_5401
誰かが灯篭の上にのせたのかなぁ。。。(*^_^*)

Dsc_5415
本日の高桐院はいつもの静かな佇まいは何処へやら
旗を持ってやってくる団体さんが次から次へとやってきます。
帰る頃には入り口で行列になっていました。

そんなこんなで本日一箇所目ですっかり意気消沈。。。(-_-;)ヾ(^^;


<2010.11.25撮影>

|

« 南禅寺塔頭 天授庵 | トップページ | あぶり餅~一文字屋和助 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

人は多いけど綺麗なもんは綺麗、かな~^^
最近の京都では人多い時間は全景撮らずに眺めて愉しんでいます。
時々小さな紅葉ポイントをちょこっと撮って喜んでみたり(笑
高桐院さんも人がいっぱいですよね^^;
でもこれだけ綺麗なら嬉しくなります(^^)

投稿: K | 2010/11/26 21:00

確かに高桐院の散りモミジが黄色主体ですね。
前回までの携帯写真ではなくてD40の画を楽しませて貰いました。

有名どころは平日でも人が多いですね。
でも観光バスの団体さんは時間に追われているので、
ちょっと待ったら次に移動されませんか?

投稿: ちくりん | 2010/11/27 06:14

☆Kさん
ふだん平日の静かな京都にいることが多いので大勢さんは苦手ですA^^;
人が多いとやはりカメラマンとのいざこざなんかが嫌でも目に入りますからねヾ(^^;)

でも、この綺麗な紅葉が見れて良かったです♪

投稿: Milk | 2010/11/27 11:04

☆ちくりんさん
今回は特別でして少し待ってはいたんですが観光バスコースにはいっているらしく
団体さんが次から次へA^^;
その合間にタクシーの運転手さんもつれてくるので少なくなるどころか人で溢れてしまいました(T_T)

紅葉のピークの頃は仕方ないんでしょうけど。。

投稿: Milk | 2010/11/27 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50131964

この記事へのトラックバック一覧です: 高桐院の散紅葉:

« 南禅寺塔頭 天授庵 | トップページ | あぶり餅~一文字屋和助 »