« 今年もいよいよ始まります! | トップページ | 糺の森~紅葉最終章 »

神様の贈り物♪

Dsc_5974
さされた釘を引っこ抜いてやってきました京都は出町柳。
ちょうど雨上がりで大きな虹を見ることができました(^o^)丿

Dsc_5980
方向を見ると糺の森からのびてるようなので
虹が消える前に必死に小走りで移動ヾ(^^;)

Dsc_5981
最初の鳥居の下までやってきました(^◇^)

Dsc_5983
やはり糺の森から伸びているようです♪(*^_^*)

用事を済ませてお歳暮を贈りに枚方まで。。のはずが
しっかりカバンにカメラをほりこみ気がついたら特急へ

思い切って電車に乗ってよかった♪いいものを見ることができました。
この後は京都市内で一番遅いといわれている糺の森の紅葉を見にいきます(*^_^*)

<2010.12.09撮影>

※さされた釘というのは先週のこと。
お店でお弁当を食べながら旦那がぼそっと。。。
「今月はあと休み2回やなぁ。。」
「今年は大掃除せなあかんなぁ。。。」
けっして京都へ行くなと言葉にしては言いませんけど。。A^^;

以上をふまえての昨日の話。
旦那は休日出勤。
私は朝からちょっこっとシーツを洗ったり掃除したり。。。
昼ごはんを食べに帰ってきて私がいてることを確認ヾ(^^;)
2時ごろ仕事が終わったようで帰ってきた。
「これからどうすんの?お歳暮送りにいかなあかんし」と私。
仕事に疲れたらしく掃除しようとは言わなかった。
「裏(パチンコ)に行ってくるわ」と旦那。
「デパート行って来るし~♪」と私は内心( ̄ー ̄)ニヤリ


|

« 今年もいよいよ始まります! | トップページ | 糺の森~紅葉最終章 »

コメント

こんにちは、Milk様

何と清麗な虹なのでしょう!!
伸びる虹の足下には、神域の糺の森とは。
神話の如く神々の階(きざはし)なのでしょうか。

投稿: いけこ | 2010/12/10 14:21

我が家のぬかには釘は刺せませんです。

私との恒例の週末写真はしばらく封印と思っていたら、
お友達との平日ランチ~光のルネサンスを計画している模様です・・・

投稿: ちくりん | 2010/12/10 16:40

旦那さんが釘を刺したのは遊技台の方だったか、さぞかし沢山刺さっていたと思われヾ(^^;)
どっちが鬼の居ぬ間をやってんだか(^^;)

虹の架け橋が大阪から京都まで架かっていたかもね。

投稿: 平家蟹 | 2010/12/10 19:18

☆いけこさん
こんな大きな虹を見るのは初めてでした!
思い切って京都へ出かけてよかった(^◇^)

投稿: Milk | 2010/12/11 14:00

☆ちくりんさん
ぱたぽんさんはぬかではありませんから釘をさすのは無理ですよ♪(^◇^)

ちくりんさんは光のルネサンスには行かれないんですか?

投稿: Milk | 2010/12/11 14:02

☆平家蟹さん
相方はこの日京都へ行ったのを知ってか知らずか。。。
ちょうど帰ってくるような時間に家に帰ってますのでA^^;

あえて京都へ行ったとは言っておりませんヾ(^^;)

本当にそのうち釘じゃなくて杭を打たれるかも☆\(^^;)

投稿: Milk | 2010/12/11 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50260771

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の贈り物♪:

« 今年もいよいよ始まります! | トップページ | 糺の森~紅葉最終章 »