« 化野念仏寺デビュー! | トップページ | 野々宮神社でえんむすび? »

残念だった清涼寺A^^;

Dsc_7190
私は拝観が目的だったのだけれど
娘の目的はあぶり餅。。

Dsc_7175
残念ながら境内の大文字屋さんは閉まってました。
目的を失った娘、拝観するのは靴を脱ぐのが面倒といいだしたA^^;

Dsc_7185
気持ちよく拝観したいので今回は見送ることにして
境内を散策。

Dsc_7182
一切経を納めた輪蔵を一回まわすと一切経を読んだことになるそうです。
こちらもまわすのは次回にしようヾ(^^;)

Dsc_7177
梅も咲き始めていたけれど時々雪がちらつく寒い天気。
そろそろ次へ移動しましょう。。


~おまけ~
Dsc_7174
こちらには六道珍皇寺の冥土通いの井戸と対であった井戸があったらしいです。
行きは六道珍皇寺(東)
帰りはこちらにあった井戸(西)から
昼は殿上、夜は閻魔様の下で仕事って
ホント篁さんは超人ですね
というより人間じゃないわA^^; ヾ(^^;)

<2011.01.27撮影>

|

« 化野念仏寺デビュー! | トップページ | 野々宮神社でえんむすび? »

コメント

こんにちは~。
清涼寺、梅が咲き始めましたか(^^)
ここも梅が咲き揃うと綺麗ですので
訪れたいです。

あぶりもちは残念でしたね。
こういったお店が近くにあまりないですよね。

清涼寺さんに来ると、森嘉さんの豆腐をよく買って帰ります。

投稿: youpv | 2011/01/31 12:28

Milkさん、こんばんは。

清涼寺の梅花は綺麗ですよねー。
今年も咲き頃判れば行ってみたいな^^

ここのあぶり餅も大好きなんですよー。
僕もたまに訪れると休みだったりします(^^;

投稿: | 2011/01/31 20:46

こんばんは^^
もう梅が咲いてるんですね。。
小野篁さん、鳥辺野から化野と忙しいことで^^;

投稿: ひろ | 2011/02/01 01:50

☆youpvさん
こちらは梅も有名だったんですね!

いつも通り過ぎるだけで境内も散策しなかったので今回ゆっくり見たのは初めてですA^^; ヾ(^^;)

まだ、買い物をして帰るつもりだったので今回は森嘉のおとうふは買いませんでしたσ(^o^;

投稿: Milk | 2011/02/01 12:26

☆Kさん
こちらのあぶり餅は私も初めてだったので楽しみだったのですが閉まってて残念でした(T_T)ヾ(^^;)

この日、嵯峨野は冬期休業の店が多かったですA^^;

投稿: Milk | 2011/02/01 14:09

☆ひろさん
小野篁さん不思議な人ですね~
このてのお話は大好きです♪(^◇^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/02/01 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50722967

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だった清涼寺A^^; :

« 化野念仏寺デビュー! | トップページ | 野々宮神社でえんむすび? »