« 河道屋養老で年越し蕎麦♪ | トップページ | どちらにしようかな? »

聖護院の行者さんと須賀神社の懸想文売り

Dsc_7370
河道屋さんにいたときから聞こえていた法螺貝の音は
聖護院さんからだったんですね。

Dsc_7392
メンバーの一人と行者さんとツーショット写真は
載せられないので別の写真を載せますが
若い別嬪さんに行者さんもニコニコです。

Dsc_7377
須賀神社へやってきました。
この方が懸想文売りさん♪
写真撮ってもいいですか?の声に
気軽にポーズをとってくださいました(*^_^*)
早速、懸想文をゲット!
この懸想文は良縁と衣装もちになれるお守りなのです♪

Dsc_7382
なので若い女性にも大人気♪

Dsc_7386
昨年から登場の懸想文売りストラップ
これもゲット♪(^◇^)


Dsc_7388
お参りした後はこの日限定の須賀多餅と節分の豆の入ったお茶を頂きました(^◇^)

Dsc_7389
白が柚餡、赤が梅餡。私は柚餡をいただきました。
さっきお蕎麦をいただいたばかりだけれど、これは別腹ですね(^◇^)

<2011.02.03撮影>
110206_204601_2
懸想文とはラブレターのことです。
その懸想文が良縁のお守りの形になってますが

110206_204701

本当は人知れずこっそりと箪笥にしまうと
衣装持ちになれるそうです。
でも、中身公開しちゃってご利益あるかな?A^^; ヾ(^^;)

<2011.02.03撮影>

|

« 河道屋養老で年越し蕎麦♪ | トップページ | どちらにしようかな? »

コメント

これが懸想文の中身ですか。
売り子さんが枝に付けていたのはこのお守りだったのですね。

まあ、どこに仕舞ったか言わなければ、
御利益はあるのではないでしょうか。

投稿: なおくん | 2011/02/07 22:00

☆なおくん
ず~~っと気になっていた懸想文ゲットしました(^o^)丿
懸想文売りを見たくて
先生にリクエストしたんですよ(*^_^*)

姿かたちが良くなったり衣装持ちになったりと女性には嬉しい限り♪

今更だけどご利益あればいいなぁ。。^m^ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/02/08 00:45

おはようございます~。
須賀神社の懸想文売りさんがすごく気になります。

一度、節分に合わせて写真を撮りに行きたいのですが
なかなか節分の日が休みになってくれません。。。orz

再来年が節分が休みになるようですので、
行ってみたいです。

投稿: youpv | 2011/02/08 07:08

Milkさん、おはようございます。

懸想文売りなんてあるんですねー。
おまけ(?)にストラップ??
若いお嬢さんの携帯電話にぶら提げられそう^^
ポーズもバッチリ!
優しい懸想文売りさんだ(^^)

投稿: | 2011/02/08 07:33

Milkさん、おはようございます。
行者さんはよく見るのですが、懸想文売りさん、初めて見ました。
うちの娘にも良縁に恵まれますようにひとついただきたいです(^^)

投稿: むーみん | 2011/02/08 07:54

こんにちは、Milk様

お見舞い有難うございました!!
無事になんとか復活してます・・・。

おおっ!懸想文売り!!
こちらいつか実際にお目にかかりたいものなのです!
かっこいいなぁ!
そして、こっそり衣装持ちになりとうございます。うふふ。

投稿: いけこ | 2011/02/08 14:48

☆youpvさん
懸想文売りさん、なんとも怪しげでしょう!
長年楽しみに待っていたので感激でした(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/02/08 16:41

☆Kさん
きものさんぽでも毎年懸想文売りさんと
お守りの懸想文は大人気なんですよ!

ストラップは昨年から出来たということです。(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/02/08 16:43

☆むーみんさん
懸想文の宣伝文が神社に貼ってあるんですが。。
懸想文を求めて鏡台、箪笥の引き出しに
人知れず入れておくと、顔かたちがよくなり、着物が増え、良縁に結ばれる
と書いてありましたので本当は娘にと思ったのですがなぜか私の箪笥の引き出しに入ってますA^^; ヾ(^^;)

ちなみに懸想文1000円、ストラップ400円でした

投稿: Milk | 2011/02/08 16:48

☆いけこさん
大変でしたね。
まだ、完全復活じゃないのであまり無理しないでね。

店に豆まきの豆が残ってるのを差し上げるので職場の鬼、追い払いませんこと?ヾ(^^;)

いけこさんがまだ懸想文売り未体験とは以外でした(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/02/08 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50769878

この記事へのトラックバック一覧です: 聖護院の行者さんと須賀神社の懸想文売り:

« 河道屋養老で年越し蕎麦♪ | トップページ | どちらにしようかな? »