« 野々宮神社でえんむすび? | トップページ | 節分♪ »

最後はオルゴール館。

Dsc_7202
私一人ではまず、立ち寄らない場所でしょうねA^^;
一階は喫茶とオルゴールショップ。
博物館は2階ということです。

Dsc_7204
中は撮影禁止なので写真はありません。
まず、驚いたのが入場料1000円!
「内心失敗したかな?」なんて思いましたが
説明を聞きながら100年以上前のオルゴールを数点実演。
それも、ただのオルゴールではなくてからくり人形♪
細かい動きと素敵な音色に納得のいくものでした(^o^)丿

3時から1階のカフェでオルゴール演奏がありますと
誘われましたがおなかがすいたのでお店を後に。。

お昼は鰻でもなんて思ってましたが
廣川さんは店舗改装中でおやすみA^^;

嵐電駅近くでお蕎麦屋さん発見♪
十割蕎麦が気になったけれど
すっかり体が冷えきっていたので

Dsc_7206
私はにしん蕎麦。

Dsc_7209
娘はジュウジュウ音を立てながらやってきた
天ぷらそばを注文♪

Dsc_7212
新しいお店でしたがなかなかおいしかったです。(*^_^*)

Dsc_7214
身体も暖まったことだしそろそろ帰ろうか?

鰻食べ損なったし、帰りに錦市場へよって
鰻でも買って帰ろう(*^_^*)

<2011.01.27撮影>

|

« 野々宮神社でえんむすび? | トップページ | 節分♪ »

コメント

廣川さんは一週間臨時休業だったんですね。
おそらく一年で一番ヒマな時期なんでしょう。

狙い目のようなそうでないような?

投稿: ちくりん | 2011/02/02 09:18

☆ちくりんさん
相方に内緒で娘と2人お昼は豪勢に鰻♪
なんて思ってたのに悪いことできませんね(^◇^)ヾ(^^;)

冬期休業のお店がたくさんありましたA^^;

投稿: Milk | 2011/02/02 14:47

Milkさん、こんにちは。

ずいぶん前に入った記憶があるオルゴール博物館。
どんなんだったっけなぁ・・・

鰻は残念でしたがこの時期熱々のお蕎麦が美味しそー^^
錦市場でええ鰻おましたか?(^^)

投稿: | 2011/02/02 15:56

☆Kさん
身体の芯まで冷え切ってたので
暖かいお蕎麦がおいしかったです♪(^◇^)

しっかり錦で鰻を買って帰りました(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/02/02 16:28

こんばんは^^
寒い中のお蕎麦、さぞや美味しかったことでしょう^^
あ、小腹が...^^;

投稿: ひろ | 2011/02/03 00:02

☆ひろさん
暖かいのが一番のご馳走でした♪(^◇^)
大文字屋さんのあぶり餅が食べれなかったのがちょっと心残りですヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/02/03 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50723027

この記事へのトラックバック一覧です: 最後はオルゴール館。:

« 野々宮神社でえんむすび? | トップページ | 節分♪ »