« 2月の法然院 | トップページ | 臨済宗大本山妙心寺から出発! »

久しぶりに銀閣寺

Dsc_7801
法然院から銀閣寺へとやってきました。

Dsc_7842
もうそろそろ人が少ない時間かなと思いきや
次から次へとやってくるA^^; (午後4時過ぎ)
この場所から人が入らないように撮るのに
随分と待ちましたヾ(^^;)

Dsc_7816
池の周りも人が数珠繋ぎA^^;

Dsc_7831
ココからの景色好きなんですよね(*^_^*)

Dsc_7834
お花を撮っているとお庭を手入れしてたおじさんが声をかけてくれました。

Dsc_7837
寒さのせいかやはりこちらも椿は遅れているようです。
咲き出すと綺麗な花も出てくるだろうとおっしゃってましたが

Dsc_7838
チラチラ降っていた雪をみながら
「明日はまた雪やなぁ。。」とおっしゃってました。


Dsc_7858
明日なら雪の銀閣がみれたかも?残念ヾ(^^;)

Dsc_7865
最後においしいお抹茶を頂いて帰路につきましたσ(^o^)

<2011.02.10撮影>

|

« 2月の法然院 | トップページ | 臨済宗大本山妙心寺から出発! »

コメント

Milkさん、おはようございます。
銀閣寺って、この寒い時期にもたくさんの人が訪れるんですね。
じっと待ったかいがありましたね。
2枚目すっきりきれいです。
ひっそり咲く椿の花もきれいです(^^)

投稿: むーみん | 2011/02/17 08:00

☆むーみんさん

ありがとうございます!
じっと待ったかいがありました(*^_^*)
でもほんの数秒なんですよ。
入り口で皆さん記念撮影がはじまるので
なかなか人がはけません^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/02/17 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50860149

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに銀閣寺:

« 2月の法然院 | トップページ | 臨済宗大本山妙心寺から出発! »