« 光琳の梅 | トップページ | 釘抜地蔵 »

ちょっと残念^^;上賀茂神社

Dsc_8320
下賀茂神社から上賀茂神社までバス移動。

Dsc_8322
この日あった幸在(さんやれ)祭りを見たかったのですが
やはり間に合いませんでした^^;ヾ(^^;

Dsc_8312
現在上賀茂神社では細殿をはじめ平成27年に斎行される第42回式年遷宮に向けて順次約60棟の桧皮屋根(ひわだやね)の葺き替え工事が行われています。


Dsc_8324
昨年の烏相撲のときもおっしゃってましたが約150トンの桧皮を必要とされその金額も莫大なものであります。
世界遺産建造物保存のために桧皮奉納 (1枚弐千円以上)を募られていますので皆さんもご協力お願いします。


Dsc_8310
春見事な姿を見せてくれる御所桜ですが、こうしてみると痛々しいですねA^^;


Dsc_8329
上賀茂神社には思ったより梅の木はありませんでしたヾ(^^;)


<2011.02.24撮影>

|

« 光琳の梅 | トップページ | 釘抜地蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50970469

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残念^^;上賀茂神社:

« 光琳の梅 | トップページ | 釘抜地蔵 »