« 廬山寺~鬼法楽 | トップページ | 聖護院の行者さんと須賀神社の懸想文売り »

河道屋養老で年越し蕎麦♪

Dsc_7351
平安神宮を途中で出たのは先生が河道屋養老さんを予約してくださっていたからでした。

Dsc_7349
さぁさぁ、早よ入りましょ♪(*^_^*)

Dsc_7363
外まで行列していたのに時間通りに席に通された優越感(*^^*)☆\^^;
先生に感謝♪感謝♪です。

Dsc_73521
お席は個室でゆっくり♪
別嬪さんのお顔が出せないのが残念ですが
左はこの日きものさんぽデビューのUさん
右が先生です(*^_^*)

Dsc_7357
洋服では考えられない組み合わせが出来るのが着物の醍醐味♪
Fさんの黄色のモダンな帯いいですね!
羽織の紐もアンティークのブレスレットを加工されたんですって♪

Dsc_7361
注文した天ぷらそばが先にやってきたので先生たちを差し置いてお先に失礼ヾ(^^;)
こちらのお蕎麦は色が白くて少し太めで柔らかい。
蕎麦とうどんの間みたいな麺でした。


Dsc_7366
なんで年越し蕎麦?と思ったら
旧暦の大晦日にあたるんですね(^◇^)

Kimonosanpo
入り口で記念撮影。
私Milkは左から2人目(^_^)v

<2011.02.03撮影>

|

« 廬山寺~鬼法楽 | トップページ | 聖護院の行者さんと須賀神社の懸想文売り »

コメント

こんばんは^^
きれいどころがいっぱい^^
僕も和装で参加したいですね^^

投稿: ひろ | 2011/02/06 23:14

いいですね、和服

投稿: からす | 2011/02/06 23:36

☆ひろさん
いいですね♪
私もひろさんの和装拝見したいです(^◇^)
そのうち、探検隊和装オフします?♪

投稿: Milk | 2011/02/07 10:50

☆からすさん
ありがとうございます(^o^)丿
お天気が良かったので
安心してきものさんぽできました♪

投稿: Milk | 2011/02/07 10:51

お昼のお店もマメに連絡をしておいて待たずに入店♪

素敵な着付けの先生でいらっしゃいますね。
待つ時間も無駄にならずに良かったですね。

投稿: ちくりん | 2011/02/07 12:45

☆ちくりんさん
やはりこういうときは地元の方に限りますね。
状況を大変よくご存知です。
とっても有意義なきものさんぽでした(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/02/07 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/50769851

この記事へのトラックバック一覧です: 河道屋養老で年越し蕎麦♪:

« 廬山寺~鬼法楽 | トップページ | 聖護院の行者さんと須賀神社の懸想文売り »