« 城南宮の梅と椿 | トップページ | 梅宮大社 »

東寺の河津桜

Dsc_9048
まずは東日本の大地震に被災された皆様にお見舞い申し上げます。
刻々と流れるニュースはまさに地獄絵図
地震と津波の恐ろしさを再認識いたしました。
阪神大震災以上の地震が起きようと誰が思ったでしょうか。。
一人でも多くの人が救出されるのを祈っております。

Dsc_9051
城南宮から東寺へやってきました。
この日の目的は五重塔ではありません^^;

Dsc_9061
万病ぬぐいの贔屓でもなく


Dsc_9066
太子堂に咲く河津桜でした。

Dsc_9074
1本がまさに見頃♪

Dsc_9075
それを中心にあっちを撮ったり

Dsc_9079_2
こっちを撮ったり

Dsc_9083
急に曇ったと思ったらみぞれが降ってきました。

Dsc_9085
こちらの灯籠は鳳凰に

Dsc_9084
龍といつ見ても立派!

Dsc_9092
次はバスに乗って梅宮大社へ移動です^m^
(このときはもう晴れてました^^;)

<2011.03.10撮影>

|

« 城南宮の梅と椿 | トップページ | 梅宮大社 »

コメント

土曜日に行こうかと思っていた河津桜です♪♪
見れて良かったです(#^.^#)
ありがとうございま~す♪♪

投稿: 柚実 | 2011/03/13 18:42

☆柚実さん

太子堂の河津桜で満開近くだったのはこの1本あと2本はまだ蕾膨らむくらいだったのでもう少し咲きまで楽しめそうですよ。

投稿: Milk | 2011/03/13 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51102057

この記事へのトラックバック一覧です: 東寺の河津桜:

« 城南宮の梅と椿 | トップページ | 梅宮大社 »