« ねねの道~八坂の塔 | トップページ | 初体験!能観劇~京都観世会館 »

和久さんで舌鼓♪

この日はあーみぃさんが久しぶりに木曜日お休みが取れたので一日ご一緒したのですが私たち2人が一緒ということは当然いつもの食べ歩きヾ(^^;)予約を入れたときは地震なんて起きると思っていなかったので花灯路散策を考えて5時に予約を入れたのですが後の時間は考えなくてよくなったこともあり長楽館でティータイムしたばかりなのでゆっくりと食事を進めていただきました
Dsc_9501
まずは飯蛸煮と菜の花の辛し和え

Dsc_9505
お造り三種はサーモン、のれそれ(穴子の稚魚)、サヨリ

Dsc_9506
今年初物!ワカメと筍のお吸い物

Dsc_9511
次のお料理が出来上がるまで結婚が決まった和久さんを冷やかしヾ(^^;)これは私が婚約祝いに送ったささやかなプレゼント♪(*^_^*)
なれそめから彼女の写真まで根掘り葉掘りの大阪おばちゃんトーク満載!☆\(^^;)

Dsc_9514
白菜と豚の重ね蒸し葛あんかけ
白菜がトロトロで歯はいりませんヾ(^^;)

Dsc_9518
春キャベツとアサリのお鍋。
アサリの出汁がでてとってもおいしかったです♪

Dsc_9521
天麩羅は肉厚の椎茸、定番の干し芋、春の味ふきのとう♪

Dsc_9526

ご飯は和久さん特製ふわふわの出し巻き、赤出汁、香の物
Dsc_9530
デザートも当然和久さん手作りの苺のモンブラン(^◇^)
ん~~満足♪

**************
ここで和久さんのお仕事振り紹介♪
私たちがお造りで頂いたサヨリは目の前でさばいていただきました。
お見事ですね♪小骨も丁寧に撮ってくださいました(*^_^*)
私も綺麗に魚をさばけるようになりたいものですA^^; ヾ(^^;)


Dsc_9494

Dsc_9495


Dsc_9496


Dsc_9497


<2011.03.17撮影>

|

« ねねの道~八坂の塔 | トップページ | 初体験!能観劇~京都観世会館 »

コメント

Milkさん、こんばんは!
今回も和久さんのお料理は期待を裏切りませんでしたね。
家でもできるお料理はないかなといつも思いますが、なかなかやれませんわ~。

投稿: あーみぃ  | 2011/03/25 00:33

☆あーみぃさん
同じく♪真似しても家族が食べてくれないと作り甲斐もないしね~~ヾ(^^;)
やはり上げ膳据え膳がおいしさアップの秘訣でしょう!☆\(^^;)

投稿: Milk | 2011/03/25 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51184643

この記事へのトラックバック一覧です: 和久さんで舌鼓♪:

« ねねの道~八坂の塔 | トップページ | 初体験!能観劇~京都観世会館 »