« 水野克比古 町屋写真館 | トップページ | 法住寺のつり雛展 »

春桃会~三十三間堂

Dsc_8692
出町柳へもどって七条へ移動。三十三間堂へやってきました。
この日は拝観料は無料です。本当は瀬戸内寂聴さんの青空法話を楽しみにしてたのですが早々とHPで都合により中止の発表がありました。お加減でも悪いのでしょうか?ちょっと心配です。

Dsc_8694
もうひとつの目的はこの日、女性限定の桃のお守りを授かるため(*^_^*)

Dsc_8699
中は撮影禁止なので外からヾ(^^;
お守りを買ったら千躰の千手観音様の仏名帳をいただきました。これを見ると仏様の番号がふってあってお名前が書かれてるので前に父に似た観音様の位置が違うと書いたのですがどうも間違いのようですね^^;ヾ(^^;
その時の気持ちで父に見える観音様が違ったのですかね?ヾ(^^;

Dsc_8701
入り口には大きな漬物樽のような植木鉢に梅がありました。
とても綺麗に咲いていたのでお花を撮影(*^_^*)

Dsc_8837
3月3日限定品の桃のお守り♪(^◇^)

<2011.03.03撮影>

|

« 水野克比古 町屋写真館 | トップページ | 法住寺のつり雛展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51027195

この記事へのトラックバック一覧です: 春桃会~三十三間堂:

« 水野克比古 町屋写真館 | トップページ | 法住寺のつり雛展 »