« 「東山花灯路」改め「京都東山祈りの灯かり」 | トップページ | 京都東山祈りの灯り~八坂通り、二年坂、ねねの道 »

祈り~京都・東山祈りの灯り

Dsc_9551
和久さんで食事した帰り道


Dsc_9553
高台寺公園へやってきました


Dsc_9555
毎年楽しみにしている花灯路ですが
今年は15日から東日本大震災の追悼の意をこめて
京都東山祈りの灯りに替わりました
小さな竹灯りを上から見ると


Dsc_9558
祈りという文字になっています。


Dsc_9559
小雪の舞う中、遅くまで募金活動をされていたので
わずかですが募金してきました。
いつもは遅くまで賑わう花灯路ですが寒さと行灯の消灯で閑散としていました。
哀悼の意をこめて自粛するのも大事ですが復興に向けて動き出すのも大事だと思います。

高台寺公園と円山公園で21日まで募金活動をされていますので、皆さんもご協力をお願いいたします!

    <2011.03.17撮影>


|

« 「東山花灯路」改め「京都東山祈りの灯かり」 | トップページ | 京都東山祈りの灯り~八坂通り、二年坂、ねねの道 »

コメント

あの竹灯りが祈りという字になっているのは気付きませんでした。

京都タワーも消灯した暗い町並みを見てると、
平凡な日常のありがたさが判ってきますね。

投稿: なおくん | 2011/03/19 07:30

☆なおくん
高台寺公園はねねの道から一段あがっているだけに気がつかない観光客も多かったようです。
祈りの文字になっているというのは
こちらを運営されているスタッフの方に
教えていただきました。

歩き疲れている身に階段はこたえましたが
みれてよかったと思ってます(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/03/19 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51147567

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り~京都・東山祈りの灯り:

« 「東山花灯路」改め「京都東山祈りの灯かり」 | トップページ | 京都東山祈りの灯り~八坂通り、二年坂、ねねの道 »