« 京の街角 | トップページ | 松尾大社の山吹♪ »

一日歩き回ったそのあとは。。

Dsc_1580
たくさん歩き回ったあとは和久さんでお食事♪

Dsc_1581
桜から藤にかわり季節を感じられますね(*^_^*)

Dsc_1583
筍の木の芽あえ
(白いのはウドです)

Dsc_1588
お造り三種
(鯛、生うに、湯葉)

Dsc_1591
鯛そうめん
(鯛が香ばしくて出汁効いてておいしかった!出汁も鯛の骨からとられるそうです)

Dsc_1594
豚の角煮、わらび菜の花添え
(お箸で簡単に切れる柔らかい角煮の秘密は蒸し煮だそうです。脂っこくなくてあっさり♪)

Dsc_1598
あぶり烏賊の苺ソースかけ
(いつも一つサプライズを仕掛けてくれる和久さんです(*^_^*)
苺のほのかな香りの果物酢。烏賊の甘みが引き立ちます)

Dsc_1601
天麩羅(ホタルイカ、椎茸、干し芋、タラの芽)

Dsc_1608
そして食事は和久さんが丁寧に焼き上げた

Dsc_1613
特製の出し巻き、赤だし、香の物、白飯

Dsc_1617
デザートはゴマ豆腐のメイプルシロップかけ
(葛餅のようでした)

Dsc_1620
わがままできな粉をかけていただきました。
おいしかったのですがきな粉が勝ってしまってゴマの香りがとんじゃいましたA^^;
やはりプロにお任せした方が良かったかな?ヾ(^^;)

<201104.21撮影>

|

« 京の街角 | トップページ | 松尾大社の山吹♪ »

コメント

Milkさん、おはようございます。
春の旬がいっぱいの和久さんのお料理。
素敵ですね。
今年は不作の筍(うちの山では)に鯛に、蕨(実家でとってきて食べたけれど)にタラの芽。
ゴマ豆腐もおいしそうです(^^)

投稿: むーみん | 2011/04/28 07:41

京都へ行った日の〆は和久さんが定番に
なってきました。
どんなお料理でもハズレがないので
安心して頂けますね。
リピーターが多いのも頷けますね。

投稿: あーみぃ  | 2011/04/28 21:05

Milkさん、こんばんは。

しばらくウドなんて食べてないなぁ。
先日久しぶりに筍ご飯食べて感動なんぞしちょりました。
>ゴマ豆腐のメイプルシロップかけ
おー!何か凄いなぁ!
食べてみたーい♪

投稿: | 2011/04/28 23:27

☆むーみんさん
むーみんさんちでたけのこ掘りできるんですか!いいなぁ。。
和久さんのお料理は普段、家では使わない食材がおいしく食べれるので勉強になります(^◇^)

投稿: Milk | 2011/04/29 00:30

☆あーみぃさん
すっかり和久さんが定番になりましたね(^◇^)
あの後、きな粉失敗だったので
クマプーさんたちのデザートには
白ゴマが乗っていたようですよ(^◇^)

投稿: Milk | 2011/04/29 00:31

☆Kさん
ゴマ豆腐のメイプルシロップかけは
本当にデザートになってました(^◇^)

おいしかったですよ!一度お試しあれ♪ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/04/29 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51477661

この記事へのトラックバック一覧です: 一日歩き回ったそのあとは。。:

« 京の街角 | トップページ | 松尾大社の山吹♪ »