« 新緑の瑠璃光院~前編 | トップページ | 竹聲ちくせい »

新緑の瑠璃光院~後編

Dsc_2683
うっすらと陽が指すと緑の色が変わりました!


Dsc_2703
部屋中緑に染まってあまりの気持ちのよさに
次の人が2階に上がってくるまでお庭を眺めていました。

Dsc_2704
数人のグループが上がってきたので窓際の席を譲り
娘と一緒に初めて写経をしました。
こんなに集中したのは久しぶりでした(*^_^*)

Dsc_2722
写経の後は瑠璃の庭を眺めながらお茶で一服♪
お抹茶が苦手な娘と一緒にいただけるなんて・・
娘も少しは成長したかな?(*^_^*)

Dsc_2744
このお庭にモリアオガエルのたまごがあると聞きました。
何処にあるかわかりますか?
望遠レンズでないのが残念です^^;
(右上のドウダンツツジの木に白い泡があるのがわかるでしょうか?ヾ(^^;)

Dsc_2751
お庭を眺めていると急にかえるが大きく鳴きだしました!
空もまた暗くなってきたので慌てて退散です(^◇^;

Dsc_2763
帰り道、普段気づかない山の斜面に小さな滝ができていました^^;

Dsc_2765
相変わらず川の流れは速いです!

Dsc_2769
帰りの叡電の運転手さんは女性でした。

<2011.04.12撮影>

|

« 新緑の瑠璃光院~前編 | トップページ | 竹聲ちくせい »

コメント

こんばんは^^
僕も先日行ってきました^^
平日にもかかわらず、ものすごい人でびっくりしましたよ^^;

投稿: ひろ | 2011/05/15 23:19

こんにちは~。
新緑の瑠璃光院、綺麗ですね(^^)
秋には何度も通いましたが、
お写真を拝見して訪れたくなりました。

お抹茶と一緒に頂く若菜屋さんの栗のお菓子がお気に入りです。

投稿: youpv | 2011/05/16 10:51

☆ひろさん
こちらも年々人が増えてきますね^^;

投稿: Milk | 2011/05/16 23:04

☆youpvさん

最終組くらいまでこちらで粘るくらい
瑠璃の庭を眺めながらゆっくりさせていただきましたヾ(^^;

臥龍の庭にモリアオガエルの卵があるのを
教えてくれたのはこちらのお姉さんです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/05/16 23:06

Milkさん、おはようございます。
2階から、座布団に座って瑠璃の庭を眺めている気分になれました。
写経されましたか?
集中してると気分もすっきりしません?
私も去年させていただきました(^^)

投稿: むーみん | 2011/05/17 08:00

☆むーみんさん
この後は時間的に何処へもいけないので
こちらでゆっくりとさせていただきました。
娘も写経につきあってくれたので
心静かに集中できましたよ。

おかげで写経の後のお抹茶は最高でした(^◇^)

投稿: Milk | 2011/05/17 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51655426

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の瑠璃光院~後編:

« 新緑の瑠璃光院~前編 | トップページ | 竹聲ちくせい »