« 宇治の街角 | トップページ | 花の寺三室戸寺~後編 »

花の寺三室戸寺前編

Dsc_2391
こちらのお花たちも気候に翻弄されているようですA^^;
まず驚いたのが入ってすぐの山肌には今頃トキワマンサクが満開!

Dsc_2408
こちらは鉢植えの藤。
そういえばこちらにはありそうでないのが藤棚ですねヾ(^^;)

Dsc_2409
手水舎のお不動様に挨拶をして


Dsc_2412
まずは本堂へお参りしてから。。


Dsc_2415
こちらは子年の守り本尊千手観音様♪(*^_^*)


Dsc_2417
新しく設置された狛うさぎのお腹の卵を立てられると
昇運をいただけるそうですよ♪(^◇^)


Dsc_2423
お願い地蔵さんも微笑むくらい

Dsc_2427
今日は黄砂が去って青空が戻ってきました(^o^)丿

Dsc_2430
大山レンゲの蕾。
どんな花が咲くのでしょう?

Dsc_2432
本当に気持ちのいい青空に新緑に朱の塔が映えますね♪

Dsc_2447
珍しいオレンジ色の石楠花。

Dsc_2458
色とりどり♪(*^_^*)

Dsc_2463
辛夷の花くらい小さな花になってましたがモクレンですよね?

そして今回行って一番驚いたのは本堂の裏山の伐採!
何があったんでしょう?
下の写真でその模様がわかるでしょうか?

Dsc_2411


<2011.05.05撮影>

|

« 宇治の街角 | トップページ | 花の寺三室戸寺~後編 »

コメント

こんばんは^^
今は石楠花が見頃でしょうか^^
さつきはもう少し先かな^^

投稿: ひろ | 2011/05/07 20:38

☆ひろさん
石楠花は見頃すぎツツジはそろそろ見頃ですよ♪(^◇^)

サツキはもう少し先みたいですね

投稿: Milk | 2011/05/08 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51601560

この記事へのトラックバック一覧です: 花の寺三室戸寺前編:

« 宇治の街角 | トップページ | 花の寺三室戸寺~後編 »