« 花の寺三室戸寺~後編 | トップページ | 麗人画:柳澤一芸氏 »

久しぶりの家族一緒のお出かけは。。

Img_923165_45032668_0
車窓からの近江富士。
目的は近江牛を食べに行くことヾ(^^;

Img_923165_45032668_1
食べて帰るだけという家族に少しは観光をと説き伏せて
少しだけ見ることができました^^;ヾ(^^;
表からは平屋に見えるこの建物も
Img_923165_45032668_2
横から見れば立派な三階建ての建物は近江豪商旧伴家住宅

Img_923165_45032668_3
近江八幡の町並みを楽しみながら

Img_923165_45032668_4
時代劇ロケでお馴染みの八幡堀へとやってきました。

Img_923165_45032668_5
せっかく来たのに水郷めぐりもせず

Img_923165_45032668_6
とりあえずお茶しようとクラブハリエへ

Img_923165_45032668_7
たねやで買った飴細工

Img_923165_45032668_8
白雲館(観光案内所)旧八幡東学校


Img_923165_45032668_9
写真をじっくり撮る間もなく(相方と娘がさっさと歩く^^;)
何処も見学に入ることもなく(お昼も混むから時間がないといい)
八幡山に登ることもなく(黄砂で登っても景色が見えないから)
結局メインはクラブハリエとお昼ご飯となりました^^;

趣味の合わない家族と行くと消化不良です(ーー;)

<2011.05.04撮影>

|

« 花の寺三室戸寺~後編 | トップページ | 麗人画:柳澤一芸氏 »

コメント

確かに近江八幡まで行って観光無しはツライですね~。
まぁ、短い時間であってもクラブハリエでお茶できたのでしたら、良しとしましょう^^

投稿: masa | 2011/05/09 00:13

家族一緒のお出かけとはうらやましいです。
我が家の娘に近江八幡へ行くよと言っても、
クラブハリエのお土産の指定をするくらいです。

5月5日はニアミスでしたね。
私も今週中にアップすることにします。

投稿: ちくりん | 2011/05/09 11:21

☆masaさん
写真を撮ってるうちにどんどん二人で先に行ってしまうので
じっくりと撮ってる間なんてないんですよA^^;

でも焼きたてバームクーヘン食べれて満足でした♪(^◇^)

投稿: Milk | 2011/05/09 16:19

☆ちくりんさん
本当に久しぶりの家族一緒のおでかけでした。
小さい頃はよく出かけたんですけどねA^^;
この日は食事でつったので観光は二の次ですヾ(^^;)

5日は出遅れたので1時過ぎに三室戸寺に到着しましたA^^;

投稿: Milk | 2011/05/09 16:21

水郷めぐりはしたかったですよネ(^_^;)
私も連休中にコチラに行こうかと思いましたが
色々と考え断念しました(>_<)
一度、クラブハリエに行ってみたいものです!!

投稿: 柚実 | 2011/05/09 18:15

こんばんは、Milk様

わ~!鬼平!剣客商売!!
近江八幡はお出かけしたことがないのです。
ではではっ!今度、ゆっくり私とお出かけデートしてみません?

投稿: いけこ | 2011/05/09 19:13

☆柚実さん
この日は3連休の真ん中、我家7時に出発したのですが皆考えることは一緒、京滋バイパスからすでに混み始め瀬田東から新名神の分岐まで渋滞にはまりました^^;

結局、帰りも混むんじゃないかと観光もせずただ食べただけで帰ってきちゃいましたよヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/05/10 00:28

☆いけこさん
いいですね~♪
ゆっくり観光したいものです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/05/10 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51617954

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの家族一緒のお出かけは。。:

« 花の寺三室戸寺~後編 | トップページ | 麗人画:柳澤一芸氏 »