« 虹の苔寺~光明院 | トップページ | 昨日の答え »

雲龍院でゆっくり、ほっこり♪

Img_245499_45116224_0
東福寺から泉涌寺塔頭の雲龍院へやってきました。


Img_245499_45116224_1
こちらもサツキがポツポツと♪(*^_^*)


Img_245499_45116224_4
受付を済ませて顔を上げると正面に雲龍の衝立
受付で住職お手製のお寺の見どころを書いた説明文を持ってお部屋散策


Img_245499_45116224_5
こちらにも悟りの窓があります♪


Img_245499_45116224_6
お部屋を散策しながら何処のお部屋でお茶を頂こうか探してますヾ(^^;

Img_245499_45116224_7
このお部屋にしようかな?

Img_245499_45116224_8
前に来た時はこちらお茶を頂いたので

Img_245499_45116224_9
今日はこのお部屋にしようかな♪(*^_^*)

Img_245499_45116224_2
咲き始めたサツキを見ながらこちらでゆっくり、ほっこりとさせていただきました。
一人貸切状態のこの広いお部屋でカセットテープの説明を聞きながら詳しい説明を書いたファイルをじっくり読んだりして長い時間とても気持ちよくすごさせていただきました(^o^)丿


<おまけ>
このお部屋にあった頭の体操

右の問題は読めましたが
左の方は問題の意味がわからず
ファイルにあった解答をみてもすぐに理解できず^^;
じっくり読み直して納得ヾ(^^;)
国語力落ちてますヾ(^^;

皆さんはわかりましたか?


Img_245499_45116224_3
右~鎌倉時代の大工さんの落書き。何と読むでしょう
左~中国の人が考えました。林下の祖師半身を現じ水辺の尊者頭却を隠す。
一行で一字 二字の熟語を見つけてください

と書いてありました。
<2011.05.26撮影>

|

« 虹の苔寺~光明院 | トップページ | 昨日の答え »

コメント

Milkさん、こんばんは。
寝る前に、これを見たら寝られなくなりました(^^;)
???
光明院、今の時期も綺麗ですね~。
ここで重森三玲の名前を教えてもらいました。

投稿: むーみん | 2011/05/30 22:29

おはようございま~す♪♪
コチラもずっと行きたい所なのですが・・・
ゆっくり♪ほっこり♪したいです!!

が!!父は入院するし、次男の結婚が決まったし・・・
もしかしたら、長男もかもΣ(;・∀・)

最近バタバタしてお花の撮影が出来てません(ノ_-。)
↓ユキノシタが咲き始めたのですネ~♪♪

投稿: 柚実 | 2011/05/31 06:37

☆むーみんさん
解答を本日載せました。
答えを見るとな~んだってなるんですけどね^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/05/31 20:57

☆柚実さん
息子さんのご婚約おめでとうございます♪

でも、お父様は心配ですね。
忙しいでしょうけど柚実さんもお体に気をつけて(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/05/31 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51809325

この記事へのトラックバック一覧です: 雲龍院でゆっくり、ほっこり♪:

« 虹の苔寺~光明院 | トップページ | 昨日の答え »